プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

annoncer...




今日は、お知らせです。
f0161494_12341317.jpg




大好きなイベントに、またご縁をいただき参加させていただくことになりました。
f0161494_12342077.jpg

詳細は、こちらです→

今回もまたまた素敵なショップさんがたくさん♪
冬色の雑貨や、あったかランチにカフェ。
色々と盛りだくさんで、私自身もお買い物するのが楽しみです^^

主催のBEEさん、出展者の皆様お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。




気づけば、あと1週間。
ずっと穴ぐらにもぐりっぱなし埋もれっぱなしのボロボロな私なので、
「あなたは誰???」と思われること確実ですし、
なにより緊張しぃなので、また空回りそうで不安いっぱいです・・・。

でも、大好きなノエルの季節。
f0161494_12371497.jpg



大好きなお菓子たちで、マルシェドノエルの空間にできたらいいな・・と思っています。
f0161494_12385172.jpg





シュトーレンも並べたくて少しずつ準備中。
お写真は、去年のもの。。
f0161494_12401078.jpg

ちなみに、母・シャンドママンからもシュトーレンは登場予定。
親子共演?のシュトーレンです^^

もしよろしかったら、遊びにきていただきましたら嬉しいです。
そして、最後にプティクロにもちらりと寄っていただきましたら・・・もっと嬉しいです。。




petite clochette プティクロ suzu...

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-11-30 03:34

tous les jours...




ここ最近のこと。


今月初めに、ちょっとした試験をうけました。
お菓子関係とかではなく・・・お家・ソフィーを守るためのお勉強でした。
f0161494_1243877.jpg



運動神経も鈍いし、この歳になって記憶力も低下。
でも、ギリギリの徹夜漬けがきいたのか、どうにか無事一回で合格。
自分の番号を見たときは、嬉しくてただただホッとして震えながら泣いてしまいました。
f0161494_12275480.jpg




思ってた以上にプレッシャーやったのか、終ったあとから引いた風邪がずっと治らず。
あまりに治らないし頭痛もひどいから検査したら、風邪ではない病名をつげられ凹み中です。
これから当分通院しなあかん。 時間もお金もとられる・・しょんぼりです。

せっかくの大好きな秋。
いっぱい堪能したいのに、トホホな日々でした。
残りの秋冬は、元気に少しでも楽しめるように、頑張りたいな。。

f0161494_12112957.jpg

頂き物・枝付きの柿。
子供の頃を思い出します・・・^^

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-11-28 23:00

pommes...




りんご
f0161494_10123860.jpg



あっちにもりんご
f0161494_1013476.jpg



こっちにもりんご
f0161494_10141655.jpg




今年も届きました。北の国から赤林檎♪
f0161494_10151228.jpg




眺めてるだけで嬉しくって♪
f0161494_10211186.jpg




これから何をつくろうかな?
f0161494_10292627.jpg

あれこれ考えてるだけでウキウキしちゃいます^^

もうひとつの、りんご。
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-11-03 08:10

Novembre...




11月になりました。
f0161494_94459100.jpg

やっと、本格的な秋になって嬉しくって。

モコモコのお洋服を着ることも。
ぬくぬくひざかけをして本を読む時間も。
あったかなお茶を両手で持って飲むひとときも。

全部ぜーんぶ嬉しい♪



お菓子を焼くのにも嬉しい季節。
f0161494_9492251.jpg




ご近所のお友達へと、出掛けに超特急で焼いたスコーン。
f0161494_9503079.jpg



今月は、新しいお菓子にも挑戦したいな。
お料理やお掃除、お家のことも丁寧にしたいな。
お仕事はもちろん笑顔で頑張りたい。
f0161494_9502244.jpg

ほんの少しだけ前向きな気持ち。

まだまだ悩みごとや問題は山積みやけど・・・
それでも、こんな気持ちになれたのも久しぶり。

あ~、やっぱり秋冬は嬉しい^^  秋冬大好き♪



今月も元気に穏やかに過ごせますように。。。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-11-01 23:42