プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

tous les jours...





焼き菓子の、お詰め合わせをいただきました。
f0161494_1891138.jpg




やっぱりテンションがあがります♪
f0161494_18112120.jpg





すこーし、ほんの少しだけ、朝晩過ごしやすくなってきてそれだけで嬉しい。

お家・ソフィーの中で好きなところ。
茶色の床、白い幅木、塗り壁。 
このみっつのバランスが地味に好き。
f0161494_18213826.jpg

すでにあちこち傷だらけで汚れてるんやけど、そんなところも好き^^

どんどんアンティーク(?)に、な~れ♪

そして、早く早く涼しい秋にな~れ♪♪
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-08-30 18:23

tous les jours...





すこし前にいただいた、贈り物。
f0161494_17454870.jpg




もぎたてのミルティユ。
f0161494_17462263.jpg




本当は、お菓子に活かせたらいいんやろうけど、
つまんでつまんで、ぜーんぶひとりで食べちゃった。
f0161494_17463579.jpg




ずっと暑くて暑くて、この湿度にもやられてしんどくて・・・
カメラをもつこともなく、気力もなく、何を撮ったらいいのかもわからない・・・
そんなダメダメなダラケタ日々。

気持ちに余裕がないと、お写真を撮る気分になれないって何かの本で読んだけど・・まさにその通り。


ちなみに、これは数年前に撮った8月のある日の1枚。
f0161494_17495620.jpg

セッティングまでしていた元気満々な頃が懐かしい・・・・^^;
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-08-29 23:38

Aout...




8月になりました。
f0161494_15253858.jpg



この異常なほどの暑さで、お仕事と最低限の家事だけで、いっぱいいっぱいの日々。
何よりチャリコ通勤でヘトヘトで・・・疲労困憊です。
カレンダーを変えるたびに、何もできてない自分に反省ばかりです><
f0161494_15255815.jpg





そんな中、ミラクルで特別な日もありました。
f0161494_15301262.jpg



その特別な日には、まーた格好つけてお花を飾りました。
・・・ってことは、お客様がいらした・・ってことなのです。
f0161494_15302889.jpg



石だらけで何もできていないお庭に、奇跡的に咲いてくれた紫陽花も一緒に。。
f0161494_1532949.jpg


More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-08-13 06:23