プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

tous les jours...




「 今日の小さな幸せ 」



朝陽の中で、甘い時間。
f0161494_5254438.jpg



頂き物のヤマモモを使ってつくったシロップ。
お水で割って飲むのもいいけど、氷をたっぷり入れて溶かしながらゆっくり味わうのも好き。
f0161494_5261324.jpg

素朴な甘酸っぱさがたまらない♪
これで、山盛りカキ氷つくったら美味しそうやわ~^^






「 もうひとつの今日の小さな幸せ。 」



夜帰宅して、階段をあがって目に入った景色を見てビックリ!
ハイジのお部屋の壁に、まるで絵のように映った影。。
嬉しくって思わず撮影です。
f0161494_5353391.jpg



実際のシェードよりも美しく見えちゃうから不思議。
f0161494_5355073.jpg

廊下や階段の灯りをつける場所によって、この影絵が現れるみたいで、
1年以上暮らしていて、初めてこの現象(?)に気づきました。

気づくの遅すぎる・・・^^;
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-07-31 23:18

tous les jours...



うー、暑いな~。
なんでこんなに暑いんやろう。

アイスとか氷とか、そんなんばっかりに目がいってしまいます。



インテリアも季節にあわせて変えたらいいんやろうけど・・・
まったくもって変化無し><

どうにか涼しげ?な場所↓を探して撮影です。
ちなみに、ショコラのお部屋^^



ガラスの中に色んなものをとじ込めるのって好き。
f0161494_452913.jpg



ショコラの型など小さなお菓子の型たちは、古いガラスにいれて。
f0161494_4532793.jpg




お家中、あちこちでガラスたちは収納に大活躍。
普段は見えない部分・・コンソールの下にも、い~っぱい。
f0161494_456255.jpg

なにより、ホコリがかぶらないのが助かります。
あ、ガラスにはついちゃうけど・・・・><




ショコラのお部屋のお気に入りをもう1枚。

フィックス窓は、雑貨を置くのに好都合。
f0161494_558100.jpg

今は、小さな木箱にお気に入りのカードを並べてます♪

このカードを見るとムショーに東京に行きたくなる。
あー、東京行きたいな。 おでかけしたいよー。

ガマンガマン・・・・。
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-07-30 23:46

tous les jours...



あまりに暑くて、暑いってだけで疲れてしまう・・・。
なかなか、ゆっくりパソコンの前に座れません。
f0161494_14414233.jpg



そんなここ最近のことを少し。 
またもや、振り返り日記です^^;
f0161494_14433670.jpg

小さなお花をちょこんと飾ると、涼しげで嬉しい。。

どうして、お花を飾ったかというと・・・
そう、久しぶりに我が家にお客様がいらしたから・・なんです。


なので、ちょいと格好つけてます。笑
f0161494_14491871.jpg

日常的に、お花を飾る・・そんな人になりたい・・・^^;

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-07-23 07:39

merci...



いつのまにか7月になり、
いつのまにか梅雨もあけ、
あまりの暑さに、とろけてシロップになってしまいそうです。
f0161494_1646190.jpg



そんな中、緊張いっぱいで迎えたイベント・さくらマルシェ。
無事に終えることができました。。

久しぶりの空間、
久しぶりの再会、
そして、久しぶりのお出かけでのプティクロ。

相変わらずの出来ない自分に、反省することばかりだったのですが、
あったかな空間に、元気と癒しをたくさんいただきました。

気にかけてくださった皆様、
足を運んでくださった皆様、
主催者のBEEさん、出店者の皆様、
本当にありがとうございました。。

f0161494_16481100.jpg

今回、何より嬉しかったのが、ショップカードを手にとってくれはった方が、
たくさんいらっしゃったこと。

そして、お店について、色々質問していただいたこと。

いつかいつかの想いを、早く形にできるようにしたい・・
ずっと埋もれっぱなしの私やけど、ちょっとでも上にあがっていけるようにしたい・・
そうしなくちゃダメだなと、喝をいれていただいた気持ちです。

本当に本当に、ありがとうございました。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-07-09 17:24