プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

annoncer...




ちょこっとお知らせです。
f0161494_5172189.jpg




久しぶりに、イベントに参加させていただくことになりました。

そうです、お馴染みの「さくらマルシェ」です^^
f0161494_5183725.jpg

詳細は、こちら→になります。



あまりに久しぶりすぎて、
プティクロって何?? suzuって誰???
・・・・な状態かと思いますので、不安と緊張ですでにアップアップしています。

でも、プティクロとしてお菓子をつくって、空間をつくりあげること。
嬉しくて楽しみでたまりません。

それに、さくらマルシェは、私にとって大切なイベント。
ここずっとお休みしていましたので、またご縁をいただきましたこと・・
ありがたくて嬉しくて感謝しています。。


素敵なショップさんがたくさん集いますし、なんといっても居心地いい空間ですので、
ぜひぜひ足をお運びいただきましたら嬉しいです。

そして、プティクロのことも・・ちらりとでも見ていただきましたら・・なんて欲張りでスミマセン。
f0161494_5385346.jpg


More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-06-28 05:26

tous les jours...



またまたパンづくり。
おんなしクッペだよー。
f0161494_2328573.jpg



相変わらず・・の変化無い景色。
f0161494_23291689.jpg



あ、今回は大きいサイズも焼きました。
f0161494_2347444.jpg







そして、真ん丸パンも焼きました。
f0161494_23313498.jpg



某・パン屋さんのコーンパンが大好きで(20年前よくデパ地下で買ってました。懐かしい・・)、
それをイメージしての創作?パン。笑
f0161494_23474355.jpg



思った以上に、本物に近いお味に出来あがった気がして、一人大喜びの大満足^^
f0161494_23482350.jpg




ちなみに、クッペたちと、コーンパンは同じ日・・休日の朝早くに焼きました。
・・・で、そのあとやたらと疲れてしまい、何も出来ずに夜になっちゃった。。 
ヤッテシマッタ><
f0161494_2350821.jpg




でも、なかなか街におでかけは出来ない日々やけど、
お店のお味をお家で再現じゃないけど、自分が食べたいものをつくって食べる。
それもまた嬉しい時間です^^
f0161494_235314100.jpg

また焼こーっと。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-06-25 23:37

Juin...




6月になりました。
f0161494_17252916.jpg




タルト・オ・スリーズ
f0161494_17263198.jpg




今年も、たくさんのさくらんぼ。
f0161494_1727877.jpg




山盛りのさくらんぼは、その姿だけで嬉しくて。
つまみ食いをしつつ・・せっせと種をとって、コンポートに。
f0161494_1728365.jpg



出来たてほやほやのコンポートをつかって、
焼いたのは、やっぱり定番・タルトオスリーズ。

ちいさめのサイズと、
f0161494_17293275.jpg


大きめのサイズ。
素朴なお味だけど、お気に入り。
f0161494_17295123.jpg

今年は、あと何回、さくらんぼのお菓子つくれるかな・・・?





あ、パンも地味ィに焼いています。
ちょいとへしゃげてるけど・・・、パン・オ・レ。
f0161494_17393831.jpg


More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-06-11 22:05