プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

tous les jours...




そういえば、今年はうるう年。  ピントぼけぼけ・・
f0161494_9385774.jpg

一日得した気分です^^


お引越しを終えて、もうすこしで一週間。
なのになのに・・・いまだにダンボール山脈にうもれております><
早くお片づけしなくちゃやのに、気ばかり焦って全然進みません・・
タイムリミットは3月10日・・・間に合うかな。。



そんな今の我が家の景色もちらりと。

デジブックのときよりも、  (見てくださった皆様、本当にありがとうございます。涙)

すでに、ごっちゃりと物も家具も増えています・・・。
あ、ダンボールのハシッコも写ってた・・・^^;
f0161494_9392765.jpg



この子は、他のお部屋に移動予定・・
でも移動する予定のお部屋が山脈状態なので、ひとまずここで。
ガムテープとか、生活感ありありです^^;
f0161494_9394251.jpg



窓際の小さなテーブル・チェルシーの上には、
お引越し後、同居人ゾー君が置いたモエが鎮座。
以前いただいた贈り物。
2人とも弱くてほとんど飲めないのに・・はて、いつ飲むんやろ?^^;
f0161494_9394972.jpg


More
[PR]
by petite-clochette4 | 2012-02-29 07:34

tresor...




突然ですけど・・・

数年ぶりに、お引越しをしました。


ずっと憧れていたこと、
でも、諦めていたこと、

そんなことが、叶ったのです。
今でも夢みたいで・・・
夢なら覚めないでね・・・。


お家を・・小さな小さなお家を建てました。
f0161494_8284022.jpg



でも、我が家にとって、お家づくりは、簡単な道のりではなくて、
本当は、嬉しいことなので、皆に報告して楽しめたらよかったんやけど・・・
色々な理由から、どうしても出来なくて・・・
事後報告になってしまいましたこと、本当にすみません。

え~~?? suzuちゃん、聞いてへんよ~!
・・・って、あちこちから聞こえそう・・。ほんまにほんまに、ごめんなさい><






注: ↓ かなりの長文になります。。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2012-02-24 00:00

neige...



昨夜から降り続いた雪。


これって、積雪何センチ?
f0161494_855627.jpg



ベランダの雪も、計測不可能・・・
f0161494_862782.jpg


今から、また、体力奪われる徒歩通勤・・・・・・・


ダイエットやと思って、ガンバロー

そういえば、昨日、若い男子君に「あの~、似てるって言われませんか?」と指差された先には、
ドキンちゃんの絵がありました。

・・・・・・はい、よく・・言われます。

えーん、細いお顔になりたいよ~~~><
っていうか、まず人間になりたいよ・・・。





そんな、雪の朝。

ヒヤシンスのいい香りに、ふんわり癒されて。
f0161494_8191361.jpg

四季では、冬が一番好きなんやけど、
今年は、春が待ち遠しい。

春、早く来ないかな。。。
[PR]
by petite-clochette4 | 2012-02-18 07:04

sucreries...




2月14日、ショコラの日。
f0161494_5491868.jpg


甘い甘いヴァレンタインの朝。

・・・のはずやのに、
鼻のてっぺんが真っ赤になっていることに、愕然。
どうしてこうなってるのかさえも謎だったりして・・・。
う~、ありえへん。誰にも会いたくない><
それくらい恥ずかしくて鏡を見て朝から涙目。 見苦しい自分に凹みまくり。



たぶん、この赤いお鼻のせい?なのかな?
今日は色々と調子がくるってしまいました。。

それでも、嬉しいことも、ちょこちょことあったり。
一日の最後には、職場の皆に贈る、お礼のお菓子も焼いて。。
今も甘い香りに包まれています^^

美味しくできてるかな? できてたらいいな。。。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2012-02-14 23:42