プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お菓子教室。   Mai...





今月のレッスンの日がやってきました^^

今回は、だ~い好きなスコーン。
それもね、アフタヌーンティのレッスンなのです♪

ワクワクドキドキ、お教室の扉を開きました。




こんな素敵なアレンジがテーブルの上に、ちょこん。
f0161494_038219.jpg


清楚な雰囲気が、まさに、aya先生にぴったりです^^
f0161494_0383698.jpg


お菓子教室の景色は、こちらから。
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-28 23:33

嬉しい、おでかけ。






「 今日のちいさな幸せ。 」


数日前から、お天気予報が気になっていました。

空模様が気になって、ベランダに出たら・・・

ちっちゃくて緑色のブルーベリーの実を発見。
f0161494_80142.jpg


雨の予報が、ちょっぴり外れての曇り空の朝。( ホッ^^ )
可愛いブルーベリーが、今日の楽しい時間を予報してくれたような・・・
そんな気持ちになっちゃった^^

f0161494_81175.jpg


楽しい一日。
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-21 23:51

夜のお茶会。






朝、出勤前。


いそいそと、お掃除。

そして、テーブルをふたつ。
f0161494_446459.jpg




コンフィチュールの瓶に、お花もちょこん。
f0161494_4474748.jpg



今夜はね、嬉しいお楽しみが、待っていたのです・・・^^

夜のお茶会。
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-19 23:43

続・ プティクロのお茶とお菓子とお話と。







昨日、活躍してくれたお皿たち。
f0161494_1312814.jpg



お疲れ様。  ありがとうね。
f0161494_1341067.jpg


ありがとうの景色。
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-15 23:30

プティクロのお茶とお菓子とお話と。 Mai...






おうちサロンドテをはじめて、もうすこしで1年。

わたしの中では、ちょっぴり記念の今月。。。


ほんのすこーしだけ豪華に、お祝い気分も盛り込んで・・・
そんな、いちにちの始まりです。

f0161494_0401694.jpg


プティクロのお茶とお菓子とお話と。  Mai...
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-14 23:36

続・ ありがとうの贈り物。





先日から、ひっそりとさせていただいておりました、
プティクロ5歳の、お誕生日会。

GWの真っ只中で、見てくださってるかたは、いらっしゃらないかも・・・・
と、不安な気持ちではじめさせていただいたのですけど、
思いがけず、たくさんの・・・本当にたくさんの方に参加していただきまして、
嬉しくて、嬉しすぎて、感激いっぱいでした。

本当にありがとうございました。。。


f0161494_841769.jpg


お誕生日会*
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-11 23:00

甘い瓶。可愛い瓶。





お菓子の型たちのなかに・・・
小さな瓶が、かくれんぼ。
f0161494_7434512.jpg



見ぃつけた♪
f0161494_7451556.jpg


甘く可愛い瓶。
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-10 23:44

プティクロのお茶とお菓子とお話と。  Mai...






ただいま、ちいさなお誕生日会(?)をさせていただいております^^

GW真っ只中なので、参加してくれはるかたが、いらっしゃるかな・・・と
不安だったのですけど、
たくさんのかたに参加していただて、優しいお言葉も・・・(;_;)
本当にありがとうございます。。。




そして、まだ、プレゼント企画中だというのに・・・
落ち着かなくて申し訳ないのですけど、次のお知らせをさせていただきます^^



5月、今月のおうちサロンドテをさせていただきます。

またまた、いつものように、日にちが迫っているのですけど・・・
もしよろしかったら、遊びにきていただけましたら、嬉しいです。。。

f0161494_939191.jpg

こちらは、4月のおうちサロンの景色です。 桜柄のカップ、そして、苺のホロホロさんをそえて^^

プティクロのお茶とお菓子とお話と。 Mai...
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-06 23:29

日々。






連休も、あとちょっとでおしまい。 
わたしのお休み日まで、あとちょっと。
f0161494_542333.jpg




ここずっと、毎晩の癒しは、無印のハーブティ。
ローズヒップの酸っぱさが、なんともいえず、お気に入り。
f0161494_552228.jpg


今日のちいさな幸せ。
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-05 23:03

本のお話。





ここ最近、かわいい本が二冊、おうちに仲間入りしました^^


ご存知・ママズカフェ。
f0161494_438734.jpg


お気に入りの本なので、発売日は知っていたんやけど、本屋さんに行く余裕がなくて・・・
そしたら、思いがけずの贈り物として頂いてしまいました。
(疲れて帰宅したらポストに・・・感動です。涙  いつもありがとうございます。。。)

今回はトップに、ロミさんが♪
お菓子の型や、果物漬けの並んだ景色が素敵すぎて・・・うっとり。
他にも、朝ごはんの景色などなど、気になるページがてんこもり。

逆からも撮ってみました。意味ないけど・・・うれしくて^^;
f0161494_4394088.jpg





そして、もう一冊。
関西版のHanako 
いつも出るたびに、必ずチェックする雑誌です。
(まずは、お気に入りのカメラマンさんが撮ってはる、お写真がないかをチェックします。笑)
f0161494_4433971.jpg


この、素敵な雰囲気いっぱいの表紙にひとめぼれ。
中を見たら、好きな雑貨屋さんや、気になる雑貨屋さん、お友達の作品も載っていたり・・・
で、久しぶりに購入です^^

いろんな雑貨がたくさんたくさん載っていたけど・・・
やっぱりわたしは、フランス、イギリス、ヨーロッパのアンティークが好き。
たくさんの雑貨を見ると、改めてそう思ってしまいます。。。

う~、ハナコ見てたら、お出かけしたい虫がウズウズして、大変です^^;

今日のちいさな幸せ。
[PR]
by petite-clochette4 | 2009-05-04 23:34