人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

初めてのこと。






小さなまん丸の可愛い子。
初めてのこと。_f0161494_6371817.jpg



フタをあけたら、小さな世界がコンニチハ。

初めてのこと。_f0161494_637376.jpg



アップで見ると、愛嬌あり^^
初めてのこと。_f0161494_6374525.jpg


以前、ドイツフェアだったかな・・・のときに選んだ子。
ノエルといえば、ドイツ・・・
本当に小さいのに精巧につくられていて、可愛くて可愛くて・・・
目にとまると、ついクスッと笑っちゃいます^^





さてさて、今日は初めてのことにチャレンジです*

HPをはじめて、4年と8ヶ月。
あちこちで見かけていたけど、一度も経験がなかったこと。

お友達のyukikoちゃんから、バトンがまわってきました。

バトンのルールもよくわかってないsuzu虫・・・
無事まわせるのかな?汗








初めてのバトンなのに・・・
なんとなんと、お友達紹介バトンと知ってビックリ。

ずっと、バトンは、自分のことを書くもんやと思ってたから・・・汗汗
無知で恥ずかしいです><


こんなわたしに、無事まわせるのでしょうか・・・
不安いっぱいやけど、はじめさせていただきます^^;



1、あなたのお名前は?

suzu です。
本名から一文字とってつけました。

昔からのお友達が名づけ親?なのです。(かれこれ20年前・・・^^;)
そのお友達は、すずりん・・って呼んでくれてます^^



2、バトンをまわす5人は?その人を色にたとえると?

これ、難しすぎます>< 悩みに悩みました。
初めてなので、ネットで知り合った、いろんなご縁で繋がったお友達を・・
HPではなく、ブログをされてるかたで、まだ直接お出会いしてないかたを紹介させていただきます。




* う~のすけさん
初めてのこと。_f0161494_703227.jpg

ドイツで暮らしてはる、う~のすけさんとは、お友達からのご縁でお話させてもらえるように。。。
アンティーク通で、明るく楽しいお話とお人柄に惹きこまれます。

お色にたとえると・・・綺麗な青。お空のような青かな? いつも元気にしてくれるビタミンカラーが浮かびます^^




* takakoちゃん。
初めてのこと。_f0161494_710659.jpg

雑貨やお花・・なんでも詳しいtakakoちゃん。
お花やお写真、精力的に取り組んではって、前向きな頑張り屋さん。
いつも刺激をいただいてます。

お色は・・・う~ん、緑。 深い緑。やさしい緑色のイメージです。





pochikoちゃん。
初めてのこと。_f0161494_72014.jpg

いつの頃からかな? お話させてもらえるようになったpochikoちゃん。
お仕事や家事、子育て、そして、作家さんとしての手作り・・
たくさんのことを、いつも楽しく元気にこなしていて、なにより気配りが優しい女の子です。

お色は・・・ミルクチョコレートのような、やさしく甘い茶色かな。





KUUちゃん。
初めてのこと。_f0161494_714287.jpg

プティクロをはじめて、すぐの頃に知り合ったお友達。
おなじアンティーク好き。 偶然おなじものを買っていたり共通点もちらほら^^
KUUちゃんのキルトや、ご家族に対する優しさ・・・いつも癒されてます。

お色は・・・淡いグリーンっていうのかな。 アンティークキルトのあったかな色がうかびます。




mihoさん。
初めてのこと。_f0161494_7234638.jpg

センス抜群で、オシャレ。 そして、毎日を大切にされてる暮らし上手なmihoさん。
可愛さ満点の愛犬バロン君との暮らしもお写真も・・・
すべてがmihoさん色で素敵です。

お色は・・・凛とした紺色・・綺麗な紺色のイメージです。





3、これから、そのお友達と、どうしていきたいですか?

これからも、ゆっくりゆっくり長く・・・お友達でいられたら、
それが一番うれしいです^^
こんなわたしやけど、これからも色々お話してくださいね。。。

バトン・・・みなさんお忙しいのわかっているのに、お渡ししてしまってゴメンナサイ。
年末の慌しいときやから、もちろん、ここでおしまいにしていただいてかまいません^^
もし気がむいたら・・・くらいでいいので、どうぞ気にしないでくださいね^^




最後に・・・
バトンをまわしてくださったyukikoちゃん。

yukikoちゃんとの出会いもネットから。
センス抜群で、お裁縫もプロ。お友達もたくさん。
そんなyukikoちゃんは、深い紫~深い茶・・・そんなイメージです。
出会ってから、もう何年もたつのに、変わらず接してもらえて、本当にうれしいです。
改めまして、ありがとうね^^



初めてのこと。_f0161494_738127.jpg

画像は、何年か前キャトルセゾンで選んだドイツのオーナメント。天使の音楽隊たちです。
ちっこくて可愛いくてお気に入り^^




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
バトンはお遊び・・と聞きました。
気軽にサラリ~と、楽しんでつなげていけたら、それでいいのかな?
・・・と思いました^^

は~、はじめてのこと。
やっぱりめっちゃ緊張しちゃった・・・^^; 

オナカスイタ・・・ゴハンタベヨ^^; 
by petite-clochette4 | 2008-12-17 06:15