人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

ランチとワンコとアンティーク。




お菓子教室のあと、いつも一緒に電車で行き来しているmidoriちゃんのおうちに
ちょこっとお邪魔させていただきました。


そう・・・ちょこっとのはずが・・・・・
しっかり、どっぷりお邪魔してしまいました。汗

midoriちゃん、長々と居座っちゃってゴメンネ><



久しぶり、いつ以来かな・・・?のmidoriちゃんのおうち。
やっぱりいつにも増して、いっぱいの感動がありました。

そんな景色を、ちらりとオヒロメです^^


ランチとワンコとアンティーク。_f0161494_3362190.jpg

テーブルのすみっこに、さりげなくセッティングされていたお砂糖たち。
ガラスの可愛い入れ物もアンティーク。
midoriちゃんらしい優しさいっぱいな雰囲気に感動です。









「お菓子教室のあとなので、お腹はいっぱいやからね。
だから、何にもしないでね、気ぃ使わんといてね。」

・・・何度も念押ししてたんやけど、気ぃつかいのmidoriちゃんのこと。
びっくりするくらい、可愛いテーブルでのおもてなし。

もう、どないしよ・・・忙しい思いさせてしまって、ごめんなさい><


アワアワしつつ、でも・・・食いしん坊のわたしのこと。
お腹いっぱいやったはずやのに、美味しい匂いに、お腹がグー。あれれ?^^;


簡単なものしかないから・・・
と、言いながらテーブルに並んだランチがこちら。
ランチとワンコとアンティーク。_f0161494_3434175.jpg

ど・・・どこが簡単なの~~~???><


メインは、トロトロ~の、ロールキャベツ。
ドミグラスソースから手作り。隠し味には、舞茸が入っていると聞いてビックリ。
お味は、もちろん絶品! (ほんまはオカワリしたかったくらいでした^^; )
ランチとワンコとアンティーク。_f0161494_3444935.jpg


キノコたちのマリネ。 
これがまた美味しくて・・・酸味と甘みのバランスが絶妙で・・
アッとゆうまにぺロリでした^^ (やっぱりオカワリしたかった・・・^^;)
ランチとワンコとアンティーク。_f0161494_34574.jpg



ランチのあとには、デザートまで登場。もうビックリ!
手作りのバニラアイス。 ビーンズもたっぷり。そして懐かしいお味。
セッティングもナチュラルで可愛くて、美味しくって。
もう、ニコニコがとまりません^^
ランチとワンコとアンティーク。_f0161494_3455021.jpg



美味しいものを頂きながら、アンティークのお話もたっくさん♪
(実は、今日のメイン?は、アンティーク談義だったのです。笑)


そしてそして・・・midoriちゃんのおうちで、何より幸せなのが・・・

可愛い4匹のわんちゃん達に会えることなのです^^
ランチとワンコとアンティーク。_f0161494_3561788.jpg
ランチとワンコとアンティーク。_f0161494_356283.jpg

ずっとワンコと遊びすぎて、この2枚しか撮れてませんでした。汗

たわむれて、いっぱい抱っこさせてもらって・・・
可愛いったらありません!

midoriちゃんと、わたし。 ずっと、お膝に2匹ずつ抱っこした状態で、お話三昧。
そのうちに、わんちゃんたち、腕の中でスヤスヤ寝ちゃったり。
(クピー・・って寝息が聞こえるんです!笑)

も~~~アカン~このままわたしもmidoriちゃんちの子になりたい・・・
真剣に帰りたくなくなっちゃって、困りました^^;

本当に居心地がよくて、可愛いがたくさん。
お話も途切れなくて、楽しくて癒された時間でした。。。


midoriちゃん、いっぱいいっぱいありがとうね。
また、続きのお話もできたらうれしいな^^
by petite-clochette4 | 2008-12-05 03:30