人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

家族。




結婚して、男子と一緒に選んだ最初の家具。

それが、このカップボードです。
家族。_f0161494_23542534.jpg


器好きなので、量もかなりのもの。
洋食器も和食器も古い器も・・
ふたり暮らしのわりには、多すぎ警報発令中かもしれません。汗


そんなこんなを、きちんとしまいたかったので、
あちこちの家具屋さん、アンティークショップを見てまわりました。

現行のもの、日本のもの、イギリスのもの、フランスのもの、アンティーク・・・
選択肢がたくさんありすぎて、悩みに悩んで・・巡りに巡って。
いっぱいケンカもして^^;
その当時あった、関西の家具屋さんには、かなり詳しくなったほど^^;


最終的に決めたこの子。
シンプルで、しっかりしていて、たくさんの器をしまえるところがお気に入りです。
家族。_f0161494_23572713.jpg



我が家に迎え入れて数年後。
ガラスをフランスの型板ガラスに。 トッテもガラスにチェンジ。
家族。_f0161494_002110.jpg

ほんのちょっぴり大人っぽく?なったかな^^



家族。_f0161494_014431.jpg

今日は、我が家の大事な家具のこと。
家族の一員のお話でした。。。

また、家族全員のこと、ゆっくり綴っていけたらいいな・・って思ってます*
by petite-clochette4 | 2008-10-02 23:48