人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

おそろいが好き。




アンティークの器やボウルを選ぶとき、
お色違いやったり、形違いやったり・・・
ちょっとした、お揃いを見つけたときは、なんともいえず嬉しくって^^

兄弟?姉妹?家族?
古いものだからこそ・・・
仲間と出会えた瞬間は、感動してしまいます。。。


この子たちも、別々の時期に、違う場所で出会った子。
おそろいが好き。_f0161494_23975.jpg




大きめのお皿。 バックスタンプが薄くて読めません><
でも、よくボウルでも見かけるので、定番の柄みたいです。
(知識ゼロでゴメンナサイ・・)
おそろいが好き。_f0161494_2435560.jpg




そして、こちらは、耳つきボウルと、教えていただきました。
でも、ボウルというより、ココット?ぽいな~って。。
(これまた無知でスミマセン・・・)
おそろいが好き。_f0161494_2454395.jpg




ずいぶん前の画像になっちゃうんやけど (それも再登場^^; )
この器にマドレーヌを盛った、夜のダイニングでの景色です♪
おそろいが好き。_f0161494_2474775.jpg

ぽってり陶器も、はんなり優しいピンクのお花も可愛くて、お気に入りです^^










古いボウルや、お皿たち。
この子たちのお部屋は、白くて古い、小さなチェストです。
おそろいが好き。_f0161494_253575.jpg


鍵付きの扉をあけて、床にペタンと座って、
ぼんやり、この子たちを眺めたり、
どんなお菓子が似合うかな?って考えたり、
皆が仲良しこよしでいられるように、ちょこまか席替えをしたり、

そんなお部屋には、お揃いの子たちも見え隠れ♪

さ~てと、明日は、どの子に、何を盛ろうかな?^^
by petite-clochette4 | 2008-09-05 23:33