人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

マフィンと、夜のお菓子修行。




とっても綺麗でとっても可愛い手作りのマフィンをいただきました。

マフィンと、夜のお菓子修行。_f0161494_1173059.jpg

お友達の、くみちゃんメイドです^^


いただいてすぐに、一瞬のうちにパクパク~とたいらげた男子の姿を見て、
唖然・・としてはった、くみちゃん。  
そんな様子を見て、笑ってしまいました^^;
(ごめんねー、くみちゃん。 いつもね、あんな感じなんやんか・・・笑)



手作りの贈り物って、あったかくて、本当にうれしいです^^
くみちゃん、ありがとうね。










今まで、ずっと持っていなかったマフィン型。
数ヶ月前に、やっとやっと手にとりました。

それからというもの、
「マフィン型使いたい病」にかかってしまって、
なんでもかんでも、マフィン型で焼いて、ひとり喜んでいました^^;


そして、
マフィン大好きなのに、今まで、ちゃんと焼いたことがなくて。。
そうなると、「マフィンを美味しく焼きたい病」にもかかってしまい・・・
ここずっと、マフィンばっかり焼いては、失敗。 
そしてまた焼く・・・を繰り返していました。

失敗作でも、お友達に押し付けたり・・・(ゴメンネーーーー;)


そんな日々やったので、くみちゃんからいただいた綺麗なマフィンにただただ感動!

わたしの、きちゃないマフィンとは、えらい違いです・・・
なんで、わたしが作ると、ぐちゃってなるんやろう。
型とカップがあってないのかな?(素人丸出しです・・・汗)


修行中のマフィン。  焼き上がりです。
マフィンと、夜のお菓子修行。_f0161494_135185.jpg



クランブルと生地、まぜるものを変えて・・・4種類。
全部・・・・・・微妙でした。汗
マフィンと、夜のお菓子修行。_f0161494_1363452.jpg





そんな感じで、何をやっても失敗ばかりなので、
ここ最近、夜な夜な、テレビの前で、自主練(?)中・・・^^;

マフィンと、夜のお菓子修行。_f0161494_140192.jpg

実家の母にオネダリして送ってもらった、DVD。
お菓子専門学校の通信課程のものなのです。(数年前、母が受講していたのです。)

この学校は、20年前のわたしの母校でもあるので(歳が・・・バレマスネ。汗)
懐かしい先生と、懐かしい学校の空気を感じながら、うれしくなったり、ちょっぴりしんみりしたり。。。

でも、繰り返し何度でも、先生の講習を、おうちでうけれるなんて、なんとも贅沢。

ここ最近の、わたしの夜のお楽しみです^^
by petite-clochette4 | 2008-07-22 23:16