人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

お買い物手帖  神戸編



昨日のオデカケ。


たくさん歩いたわりには、お買い物はほとんど出来なくて・・・
自分用に選んだものは、このふたつ。

どっちもフランス繋がりで、どっちも嬉しいお買い物。


せっかくやから・・・と、またまた記念撮影です^^



先日、キッチンママさんのパン教室に参加させてもらって、
復習する気まんまんで選びました。

ドライイーストです。フツーの・・・^^;
お買い物手帖  神戸編_f0161494_2129732.jpg

でもでも、さすがフランス。
パッケージからして可愛いんやもん。 
ついつい、にやけてしまいます^^

元町に行くと必ず寄ってしまう、モンプリュさん。
ケーキもやけど、お菓子材料がたくさんで、それも小分けで置いてはるので
ついつい手にとってしまいます。
今回は、灼熱の暑さやったので、このイーストのみでガマン。
それでも、じゅうぶん満足満足。
ネットで材料を買うことが多いので、こうして手にとって選べるってだけで、
うれしい時間でした♪




そして、もうひとつ。
本を一冊。

山本ゆりこさんの新刊です。
お買い物手帖  神戸編_f0161494_21315056.jpg

発売を知って、はやく手にとりたくて仕方なかったので、うれしさいっぱい^^

山本ゆりこさんの本が大好き。 既刊すべて愛読中。
今回も期待を裏切らない素敵な内容。
わたしにとっての大好きも、たくさんたくさん詰まっていて、ドキドキしっぱなし*

個人的には、最後のアンティーク図鑑のページがお気に入りです^^



オデカケをして、「好き」と出会って連れて帰ること。
そして、おうちで愛でたり使ったり、一緒に暮らすこと・・・

それが、ちいさなものでも大きなものでも関係なし。

好きなもんは好き^^

やっぱりお買い物は楽しいな♪
by petite-clochette4 | 2008-07-18 23:22