人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

新しい家族。




先日、パン教室のあとに、お友達と一緒におじゃまさせてもらったアンティークショップ。
グランマーズキッチンさん。

お店に入った瞬間、すぐに目がいってしまった子がいてました。


そのときは、気になりつつ、時間もおしていたので、お店をあとにしたんやけど・・・
どうしても、帰ってから気になって気になって・・・

男子相手に、その子について熱く語ること数時間^^;


次の日には、お店にお電話して、お話をお聞きして・・・
また、一日悩んで・・・

そして、我が家へお迎えさせていただくことになりました。



フランス生まれの子。
新しい家族。_f0161494_512898.jpg



目があうたび、なんだかドキドキして大変です^^;











フランスが好き。
お菓子が好き。
お茶が好き。

フランスには、わたしにとって、たくさんの憧れがあふれてるんやけど、
その中のひとつ。

ずっとずっと欲しかったもの。
アンティークのカフェチェア。
新しい家族。_f0161494_585180.jpg




柳とビニールで編まれたチェアは、カフェの象徴のようで、
そんな景色を見るたびに、ただただ憧れていました。
新しい家族。_f0161494_510222.jpg




このフランスのなんともいえへん赤が、も~~~たまんなく可愛くて。
かなりボロッとしていて、男子が座るとミシッというんやけど・・・汗
でも、そんなことも気にならへんくらい、惚れちゃってます^^
新しい家族。_f0161494_5203578.jpg



我が家には、5年ほど前に選んだ、現行品の小さめなカフェチェアもいてます。
その子が、すごくベビちゃんに見えちゃうほど、貫禄のある、このチェア。
まるで、親子・・うぅん、祖母と孫・・・って感じで、それがまた微笑ましくて。。。
ふたりが一緒の景色も、また載せれたらな・・・って思っています*



そんな、新しい家族の、チェア。
もちろん、お名前もすぐに決まりました。 あ、命名は相変わらず男子です^^;

「お~、この子は80歳か~、ええ歳やな~、名前は、ばあちゃんにするわ!」

あ・・・あの~~、ばあちゃんはイヤ、それはやめてーーー(>_<)

「そうか?ほんなら、グランマーズキッチンもかけて、グランマにしよか?」

うんうん!それいいやん!決まりやね!^^


新しい家族。_f0161494_527746.jpg

って、ことで、我が家の新しい一員。 グランマといいます。 
これからどうぞよろしくね・・・♪
by petite-clochette4 | 2008-07-15 23:01