人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

パンとスープとデザートと。



昨日のお菓子教室のあと、
midoriちゃんとyasucoちゃんが、我が家に寄ってくれはって、
ほんの数時間やったんやけど、嬉しい時間をすごしました。

ほんまは、お友達のくみちゃんも一緒できるはずやってんけど、
予定があるとのことで、断念・・。


おふたりが、我が家に来てくれはるんは、ちょっと久しぶり。
(前は夜遅いお菓子の会やったから、お昼間は半年以上・・ぶり?汗)

お部屋に入るなり、ガトウ君(本棚です・笑)の前から離れへん2人の姿に笑ってしまいました^^;


今日のメインは、軽いランチをかねた、パン食べ比べ?の会。
(さっき、お教室でお菓子食べたんちゃう??なんてことは忘れてね^^; )

そんな美味しい景色たち、一挙?公開です♪



ミルカの上には、たくさんのパンがずらり。
うれしくて、にっこり^^
パンとスープとデザートと。_f0161494_8151719.jpg



天然酵母や長時間発酵・・・
それぞれに工夫をこらした、オリジナルのパンたち。
パン屋さんみたい! midoriちゃんもyasucoちゃんも凄すぎます!
パンとスープとデザートと。_f0161494_8165991.jpg



ちょうど、実家から届いたママンメイドのパンたちも一緒に。。。
パンとスープとデザートと。_f0161494_8174120.jpg



お野菜たっぷりのスープをそえて。
もちろん、おかわりは自由です^^
パンとスープとデザートと。_f0161494_8185177.jpg



たくさんのパンたちを、ちょっとずつ頂きつつ、あれやこれや感想を言いながら、
お菓子やパン、本やお皿のお話をしていたら、アッとゆうまにタイムリミット。

バイバイのときには、さみしくて、しんみり・・・しょんぼり。


好きが一緒のお友達と、おなじ会話で楽しめること。
数年前のわたしでは考えられへんかったこと・・・。
毎日色々あるけれど、こういう時間をもてること。
改めて、ありがたいな・・・と思った一日でした。


は~、ほんま楽しかったな~^^










さっきお菓子を食べたのに、パンもたらふく食べたのに、
デザートは別腹・・・バラ?
ということで、〆には、しっかり甘いもんが登場です。


先日のお茶会でお出ししたパンナコッタ。
お友達にも食べていただきたくて、つくりました。
パンとスープとデザートと。_f0161494_8232784.jpg



ただ、苺がもう売ってなくて、キウイで代用。
なんだか、お教室とカブってしまいました・・汗
パンとスープとデザートと。_f0161494_8244931.jpg


そんなやったのに、喜んでもらえて、嬉しい気持ちでいっぱい。。。


midoriちゃん、yasucoちゃん、いちにちありがとうね^^
by petite-clochette4 | 2008-06-20 06:04