プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

annoncer...



ここずっと台風の影響もあってか、毎日どんより雨続き。。

雨恐怖症なので、気持ちが落ち付かなくて・・・
やりたいことがなかなか進みません。
いや、これは言い訳かな・・。



まずは、ちょっぴりお知らせを。。


9月~10月。

お菓子屋・プティクロの予定ですが、
現時点で決定していることを、お知らせさせてくださいませ。


● 9月30日(金曜日) 12:00~16:00 京都府福知山市駅前町・プティクロ実店舗オープン。


● 10月14日(金曜日) タブリエママン 京都府福知山市・市民交流プラザ3階 10:00~15:00


● 10月23日(日曜日) ザ・ワンダーマーケット 京都府福知山市・新町商店街 10:00~16:00

f0161494_20564015.jpg


今月末の久しぶりの実店舗のオープンに続き、来月はイベントにふたつ参加させていただきます。
おなじみのイベント、そして新しくはじまるイベント。

よろしければ、ちらりと遊びにいらして頂きましたら嬉しいです。。









.









この春から生活形態に変化があり、そして夏には数年来の案件にも進展があり、
この半年で、お別れも新しい出会いもたくさんありました。。

悩んで迷って自分で決めたこととはいえ、
ここ数年、自分なりに必死で頑張ってきたことを終わらせること、
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまうことも・・・

これで良かったのかな・・と当分の間は自問自答していました。


でも、今新しい場所での日々は、どんな小さなことも何もかもが全部好き。
本当に嬉しくてありがたくて・・
ただ、情けないかな・・長老のため覚えも悪く毎日ついていくのに必死。
帰宅したら毎晩復習の巻。
少しでも追いつけるように、迷惑をかけないように、お役にたてるようになりたい・・・
と、ジタバタもがき中です。。



そんなこの春先・3月のこと。
夜行バスで、強行1日だけの一人東京旅をしてきました。
ちょうど出張中だった働く夫の見学?もかねて・・^^


大好きなこの場所では朝ごはん?を。
こんな美味しいパテ食べたん久しぶり~~~ ホッペタオチタ。
f0161494_2117177.jpg




で、しっかりデセールも。
だ~い好きなヌガーグラッセ♪ シューパリゴーも♪
なんでこんなに美味しいんやろう・・。 
f0161494_21192015.jpg

ほんまはランチが食べたかったんやけど、一人だと時間を持て余してしまい・・
結局朝イチで入店。 このとおり、たんまり食べてしまい夜までお腹いっぱいでした・・・^^;

そう!あの、あの、生・前野君(慣れなれしい・・)もお見掛けして一人大興奮!
テレビで見たまんま、一生懸命な姿がキラキラ素敵でした☆



会いたかった方とも、少しお茶してお話もできて・・

いろんなことをリセットできた、一人旅でした。。


また来年も行けたらいいな。







.
[PR]
by petite-clochette4 | 2016-09-23 21:27