人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Decembre...






大好きな12月になりました。

街もちょっぴり賑やかで、ほんのすこし気ぜわしくて。


ノエルを待ちわびる・・この時期が大好き♪


ここずっとお部屋で聴く音楽もノエル色。
Decembre..._f0161494_15363265.jpg

ちなみに、今は大好きなチャイコフスキーのくるみ割り人形が流れてます♪
いつか本場でこのノエルの時期に観覧したいな。。 夢のまた夢やけど・・・










シツコサいっぱいやけど・・・
よろしかったら、今年最後の営業日
プティクロのマルシェドノエルに、遊びにきてくださいね^^
Decembre..._f0161494_1539353.jpg

小さな空間だけど・・・大好きをいっぱい詰め込んで、お待ちしています☆















● おまけ



少し前に、ちらりと載せていただいた雑誌と冊子を。
Decembre..._f0161494_1546382.jpg


5年前になるのかな?
そのときに取材していただいたお写真を、最新刊に再掲載していただきました。
といっても小さなカットが数枚なんやけど・・・
でも、以前の住まいでの景色。
やってることがいまだに全く変化ないのが情けない・・けど、
改めて自分自身を見直すことができて・・嬉しい記念になりました。



そして、もう一冊は母校の会報誌。
卒業生新店オープンのところに、店名をチラリと載せていただいてます。
(あ・・でも名前の表記ちょいと間違ってたけど・・・^^;)

卒業年を見たら、私が一番の長老のような・・・汗

今までで一番頑張ってたのが、この学校時代。
出来ることならもう一度この頃に戻ってやり直したい。
色んな想いが交差してしまうけど、光栄な一冊になりました。。





● おまけ・その2


結婚してから丸20年・・
毎年お節だけは欠かさずつくってきました。
(思いっきり、お節もどき・・やけど^^;)

細々つくるのが好きなのと、新しい年はやっぱりお節をいただきたいので
忙しいながらも嬉しい行事です。

ずっと、きちんとしたお重が欲しかったんやけど、なかなか思いきれなくて・・
20年をむかえた記念に思い切ってオーダーしました。
Decembre..._f0161494_15505791.jpg


映画を観たときから美しい佇まいに惹かれて、ずっと気になっていたお重。

お気に入りの憧れお菓子作家さんのブログ(今はちょっぴりお友達に・・♪)でも拝見して、余計に欲しい度がフツフツ。


そんなお重、ずいぶん前に届いてたんやけど・・・なかなかお写真が撮れず。
やっとやっとのお披露目です^^

ノエルもまだなんやけど・・・お正月に使い初めするのが今から楽しみでたまりません♪
意味もなく、フタをあけたりしめたり・・眺めてニヤケテます^^;
by petite-clochette4 | 2015-12-04 15:33