人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

merci...



6月20日。
2回目のオープン。
merci..._f0161494_10341798.jpg



梅雨入りして心配していたお天気も、途中ちょこっと降られただけですみました。
ありがたいです。。
merci..._f0161494_1037645.jpg



お祝いでいただいたアレンジの中にあった紫陽花たちはドライにしてピューの上に。
merci..._f0161494_10371645.jpg



お庭の紫陽花もちょこんと。
merci..._f0161494_1037231.jpg




前回とアイテムは少し変えたのですが・・あまり変化無く見えます・・。
また反省です・・・。
merci..._f0161494_1040238.jpg

merci..._f0161494_1044937.jpg
merci..._f0161494_10441617.jpg




今回も早くから並んでお待ちいただいたり、遠くから足を運んでくださった方もたくさんいらして
申しわけない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいでした。
暑い中、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。ありがとうございます。

毎回反省や後悔ばかりなのですけど・・・
でも、つたないお菓子のことを「忘れられない味」とおっしゃってくださったお客様がいらして・・・
ビックリして嬉しくて涙ぐんでしまいました。。


そして、メールもたくさんいただき恐縮です。
本当にありがとうございました。

これからも大切に続けていきたいと思っています。
また、お日にちがあいましたら遊びに来ていただきましたら嬉しいです。。



merci..._f0161494_10461627.jpg

お友達から頂いた紫陽花のお花。
お部屋にも飾って喜んでいたら、夫が「お前みたいな紫陽花やな。」と一言。
なんで?と聞くと、「下向きで自信なさげやから。」やって。

・・・・・う・・反論できへん><











●おまけ



本当は、焼きたてを並べるはずやったお菓子。
パートは仕込んでいたのに、時間切れで断念。
merci..._f0161494_10555547.jpg



クレープ・オ・フリュイ
バナーヌとオランジュで。
粉はフランス粉をブレンド、ナパージュもアラメゾン。

プティクロのお菓子として並べているのは皆シンプルだけど、
丁寧に仕込んで、しっかり焼きこんで、粉と素材のお味を出せるように試行錯誤しています。


こういう素朴なフランス菓子が大好き♪
merci..._f0161494_10571011.jpg

義親とお友達に押し付けてしまったけど、思いの他喜んでもらえて嬉しかったです♪
by petite-clochette4 | 2014-06-25 23:32