人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

confiture...



先日の大量の苺たち。
confiture..._f0161494_5551881.jpg




真っ赤な姿を見るだけで心躍ります。
confiture..._f0161494_5552696.jpg




ちょこちょことつまみ食いをしながら、コンフィチュールを炊きました。
confiture..._f0161494_558293.jpg



朝出勤前につくったんやけど、一日中手がいい香りで幸せ~でした^^
あ、お味はフレーズと、そしてリュバーブ。
どっちも自分の中では(?)美味しく仕上がったのでそれもまた嬉しかったです♪
confiture..._f0161494_5581993.jpg




窓際に移動して、楽しい楽しいラッピング。
confiture..._f0161494_603899.jpg



ずっとコンフィチュールの仕上げに変化がないから、そろそろ変えたいんやけど・・・
アイデアが・・・まったくもって無いというのが悲しいところ。
confiture..._f0161494_605366.jpg





コンフィチュールといえば、スコーンもちょこちょこ焼いています。
スコーンは自分が食べたくて焼くことが多々。
confiture..._f0161494_625855.jpg



今日も今から焼きたいな・・と目論み中。
でもね、午前中職場の健康診断があるから、昨夜から飲食不可・・なんやんか。
喉カワイタ、お腹スイタ・・・

せっかくスコーンを焼いても、
私の一番のお楽しみ・焼きたてホカホカを食べれへん><

うーー、誘惑に勝てるかな? 自信無いー^^;
by petite-clochette4 | 2014-04-15 06:06