人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...




3月もアッというまにすぎてしまいました。

数週間の色々をランダムに。。
tous les jours..._f0161494_144478.jpg



ここ最近は、あったかくて過ごしやすいのが嬉しい。
tous les jours..._f0161494_147122.jpg




可愛いお家に入っていたのは本場のスペキュロス。
a mano・ゆりさんにいただいたもの。
今だに、もったいなくてチビチビ大事に食べています。
tous les jours..._f0161494_1482270.jpg





お部屋にさしこむ光も日に日に春色に。
tous les jours..._f0161494_1492116.jpg




これは、もう先月のことになっちゃうけど・・・
小さな宝箱製作中・・の頃の景色。
tous les jours..._f0161494_150992.jpg



カチンカチンと一個ずつ割るのも楽しくって♪
tous les jours..._f0161494_1561285.jpg




ぜーんぶお菓子に使っちゃいました。
(あ、大量の殻はお庭にまく予定^^)
tous les jours..._f0161494_1593284.jpg




先日は、素敵なお店の貴重なお箱が届きました。
tous les jours..._f0161494_253080.jpg



中には、ほっぺた落ちちゃう美味しいお菓子。
美味しいだけでなくたくさんの深い想いが伝わってきて・・・胸がいっぱいに。。
tous les jours..._f0161494_2843.jpg





こちらは窓のお掃除をしていて、なんとなーく撮ってみた一枚。
玄関の庇を二階から見下ろしたところ。
木の瓦。2年経ってだーいぶお色が古ぼけてきました。わ~い♪
こんなちょっとのことで嬉しくてニヤケチャウ^^;
tous les jours..._f0161494_2143220.jpg




そして、消費税アップ前に・・・と思い切って買った一冊。
表紙から美しくて鳥肌。
好きな本に出会えたときって、どうしてこんなに気持ちが高ぶるのかな?^^
tous les jours..._f0161494_218408.jpg

河田シェフの新刊も欲しくてたまらないんやけど・・・お高くて躊躇中。うー、でも欲しいな~。




春といえば・・の赤い子たちもたっくさん。
今朝出勤前にコンフィチュールをつくりました♪
そんな景色は、また次の日記で・・・^^
tous les jours..._f0161494_221989.jpg



なんか、脈絡ないお写真ばっかりや・・・。

4月は色々変化の・・というか動け動け月間になりそうです。
そんな色々も、ここで綴れるようにパソコン時間を増やせるように規則正しく頑張らなくっちゃ。













ホワイトデー。
もったいないくらいに、たくさん頂いてしまいました。。
tous les jours..._f0161494_2323690.jpg

申しわけない気持ちと嬉しい気持ちでグルングルン。

でも、数年前までは思いもしなかったご縁。
色んなことがあったしありすぎたけど、今も色々あるけれど・・

こんな私のことを、気にかけていただいたことがありがたいです。。


そして、このお菓子たちを見てやたらとテンションがあがってたのは、夫でした。
まるで自分がもらったかのようなハシャギよう・・・^^;

あ、ちなみに彼から私へのホワイトデーは何もありません・・・・・WHY? 

by petite-clochette4 | 2014-03-31 23:29