人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

annoncer...




なかなかパソコンにログインできなくて、お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。


気にかけてくださってる方がいらっしゃるのか・・と不安でいっぱいなのですが。。
春にさせていただいた、a manoさんとの小さな宝箱。

すでに懐かしく感じちゃう・・・。 ↓春版・ピンクと青の華やかなお箱たち^^
annoncer..._f0161494_1727434.jpg




続編?の小さな宝箱を、ここずっと静かに準備していました。。
ショコラのお部屋で待機中の、冬版の子たち。
annoncer..._f0161494_17315388.jpg



今回も、a manoさんのお箱はとにかく素敵なんです。
大人っぽい花柄は、アンティークの布から生まれたお箱だからこそ。
ノスタルジックで私もひとめぼれ^^
annoncer..._f0161494_1734484.jpg




お箱の中も、春に出来なかったことを盛り込みたい・・。
と、試行錯誤・悪戦苦闘・自問自答? とにかく悩みに悩んでいまだに悩み中・・・^^;


今回も前回同様、カートを使いましてのネット注文~配送での対応とさせていただきます。



***************************************************


a mano × petite clochette ~ma sucrerie~ 小さな宝箱



● カートオープン  1月28日(火曜日) 夜21時~


● 宝箱配送日  2月7日(金曜日)出荷~翌日以降着。


以上になります。
また詳細は、随時こちらでお知らせさせてくださいませ。

今回も、a manoさんの作品がね、もうね、とにかく素敵なんです!
正直真剣に私が欲しい・・・・・><


お日にちが迫ってますので、たたみかけるように(?)随時紹介させて頂きたいと思っております^^;
もしよろしかったら、また覗いていただきましたら嬉しいです。。。














そんな 小さな宝箱のお菓子たちのお話もすこし。


a mano・ゆりさんがフランスから送ってくださった、ビオの白いレザン。
酸味と甘味が柔らかく、ひとくちで惚れこんでしまいました。
annoncer..._f0161494_17433670.jpg



このレザンをいかすために・・・と色々試したけど、
結局シンプルなスコーンを焼くことに。
annoncer..._f0161494_17482112.jpg



このビオの白いレザンをメインにいれたシンプルなスコーンです。
白だけだとあっさりしすぎてしまうので、お味の変化も考慮して大粒の黒いレザンも一緒に焼きこんでいます。

前回とスコーンはかぶっちゃうのですが・・・
この白いレザンスコーンは、ありそうで無いと思うのでいれちゃいます^^
annoncer..._f0161494_17503273.jpg





そして、グルノーブルの胡桃。
こちらもゆりさんが選んで送ってくださったもの。

フランスの胡桃は渋みが柔らかくて美味しい♪
一個一個、手でカチンと割りながら試作中。
(ちなみに、胡桃割り機もアンティーク。 実用ばっちり見た目も美しくて大好き^^ )
annoncer..._f0161494_17552830.jpg



ちなみに、胡桃は濃厚ブラウニーに使いたいと思います。
annoncer..._f0161494_1829939.jpg


形は丸にしようか、四角にしようか思案中。
annoncer..._f0161494_18283114.jpg
 





そして、同じくゆりさんが暮らすフランス・リヨン近郊が産地のノワゼットペースト。
もうね、うっとりするくらい美味しいんです。
ノワゼットというと、かなりクセが強いイメージやけど、こちらは本当にマイルドで。でもしっかりコクもあり。
この美味しさをきちんと活かせるお菓子をつくりたいです。。
annoncer..._f0161494_18152640.jpg




そんなこんなの小さな宝箱。

ゆりさんと私の想いがめいっぱい詰まった宝箱。

もしよろしかったら、お手にとっていただきましたら嬉しいです。。。
by petite-clochette4 | 2014-01-24 18:27