人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...



あまりに暑くて、暑いってだけで疲れてしまう・・・。
なかなか、ゆっくりパソコンの前に座れません。
tous les jours..._f0161494_14414233.jpg



そんなここ最近のことを少し。 
またもや、振り返り日記です^^;
tous les jours..._f0161494_14433670.jpg

小さなお花をちょこんと飾ると、涼しげで嬉しい。。

どうして、お花を飾ったかというと・・・
そう、久しぶりに我が家にお客様がいらしたから・・なんです。


なので、ちょいと格好つけてます。笑
tous les jours..._f0161494_14491871.jpg

日常的に、お花を飾る・・そんな人になりたい・・・^^;













1年以上前から、「お家に行きたいな」と言っていただいてたのに、延び延びになっていた我が家での集い。
ようやく決行です。


お家を建ててから、1年半・・・
なんと、きちんと誰かをお招きするのがほぼ初めて・・。

色々がありすぎて、家族でさえも来てないという状態でしたので、
いざ、お招きすることが決まった日から、とにかく大忙しの大慌て。 

お家中ぐちゃんこでぐちゃんこでぐちゃんこで・・・・うわ~~~><


そんなバタバタで迎えた夜やったけど、
お菓子繋がりの素敵女子たちとの時間は、刺激的でとても嬉しかったです^^

ただ、やたらと緊張したし相変わらず気がまわらなくて・・
そんな自分にトホホでした。



お写真、あまり撮れなかったけど、記念として少しだけ。。


ひさびさ~な、この景色。
定番・ウエルカムドリンク。
tous les jours..._f0161494_1510120.jpg



いつものぶん。 変化無しです・・^^;
tous les jours..._f0161494_15111764.jpg



丸こいテーブル(名前はボビ)にも、ドリンクを。
tous les jours..._f0161494_15121180.jpg





ディネは、いつもお声をかけてくれはる方(お料理もお菓子もなんでも上手なんです☆)が手作りしてくださったものがメインです♪
皆でワイワイ仕上げて、ずらりテーブルへ並べました。

豪華~♪
tous les jours..._f0161494_15152797.jpg

あ、私はサラダ担当。マリネとサラダ、簡単なものばかり3種類つくりました。。



お庭で採れたバジルで、つくってくださったジェノベーゼ。
海鮮入りで、もう絶品!
tous les jours..._f0161494_1720482.jpg



キッシュは2種類も♪
サクサクで具沢山でこれまた絶品!
tous les jours..._f0161494_17232180.jpg



〆には、もちろんデセールを。
素敵女子は皆さんプロのパティシエールさん。
しっとりキメ細かいロールケーキ、美味しかった~☆
私はこれまた簡単に、ソルベにスリーズのコンポートを添えたものを。。
tous les jours..._f0161494_17345393.jpg


おかわりを何度もしながら、お腹もいっぱい。
お土産もいっぱいいただいてしまい・・恐縮です。

楽しい時間をありがとうございました^^





**************************************************



●おまけ



翌日朝の景色。
使い終えたお皿たち。 この感じも久しぶり~
tous les jours..._f0161494_17361430.jpg


キッチンの中にも。
tous les jours..._f0161494_17371992.jpg


あちこちに、役目を終えたお皿たち。
tous les jours..._f0161494_17382163.jpg





私が普段からちゃんとしてないばっかりに、
ただただバタバタしてしまったけど・・・
それでもお客様がいらっしゃると、ソフィーがすごく喜んでるように感じました^^
tous les jours..._f0161494_17404463.jpg

今度はもう少し余裕をもって、お招きできたらいいな。

ダラダラしてないで、毎日きちんとお掃除とお片付けをして、丁寧に過ごさなくっちゃ・・・と反省する機会にもなりました^^;
by petite-clochette4 | 2013-07-23 07:39