人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

annoncer...




ちょこっとお知らせです。
annoncer..._f0161494_5172189.jpg




久しぶりに、イベントに参加させていただくことになりました。

そうです、お馴染みの「さくらマルシェ」です^^
annoncer..._f0161494_5183725.jpg

詳細は、こちら→になります。



あまりに久しぶりすぎて、
プティクロって何?? suzuって誰???
・・・・な状態かと思いますので、不安と緊張ですでにアップアップしています。

でも、プティクロとしてお菓子をつくって、空間をつくりあげること。
嬉しくて楽しみでたまりません。

それに、さくらマルシェは、私にとって大切なイベント。
ここずっとお休みしていましたので、またご縁をいただきましたこと・・
ありがたくて嬉しくて感謝しています。。


素敵なショップさんがたくさん集いますし、なんといっても居心地いい空間ですので、
ぜひぜひ足をお運びいただきましたら嬉しいです。

そして、プティクロのことも・・ちらりとでも見ていただきましたら・・なんて欲張りでスミマセン。
annoncer..._f0161494_5385346.jpg












当日は、プティクロのフランス菓子。
annoncer..._f0161494_613941.jpg



そして、母のパン屋さん・champs de mamanのパン。
annoncer..._f0161494_543648.jpg



あと、今回は私が思い描いているプティクロの空間により近づけたいという気持ちから、
フランスの古いものたちも連れていきたいと思います。

いつもお世話になっています a manoさんからのフランスの子たち。
すべて私が大好きで、お菓子に繋がる古いものばかりです。

とろんとろんの気泡が美しいコンフィチュール瓶。
annoncer..._f0161494_5443391.jpg



フランス・アルザスの古いクッキー型たち。
annoncer..._f0161494_548440.jpg

他にも、お菓子型やトーションなどなど。
すべて状態が良くて実用できるものばかり♪
正直、私がぜーんぶ欲しい・・・・^^;



お菓子、パン、そしてフランスの古いものたち。
大好きなものばかりをギュッとつめこんで・・・
そんな空間にできたらな・・と思っています。

ショコラのお部屋の扉を開く・・そんな想いで少しずつ大切に準備しています。
annoncer..._f0161494_5512850.jpg



大好きで大切な気持ちが、ほんのすこしでも伝わりますように。
annoncer..._f0161494_5515154.jpg



そして、当日を無事迎えて終えることができますように。
annoncer..._f0161494_6154645.jpg


petite clochette プティクロ suzu...
by petite-clochette4 | 2013-06-28 05:26