人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...



またまたパンづくり。
おんなしクッペだよー。
tous les jours..._f0161494_2328573.jpg



相変わらず・・の変化無い景色。
tous les jours..._f0161494_23291689.jpg



あ、今回は大きいサイズも焼きました。
tous les jours..._f0161494_2347444.jpg







そして、真ん丸パンも焼きました。
tous les jours..._f0161494_23313498.jpg



某・パン屋さんのコーンパンが大好きで(20年前よくデパ地下で買ってました。懐かしい・・)、
それをイメージしての創作?パン。笑
tous les jours..._f0161494_23474355.jpg



思った以上に、本物に近いお味に出来あがった気がして、一人大喜びの大満足^^
tous les jours..._f0161494_23482350.jpg




ちなみに、クッペたちと、コーンパンは同じ日・・休日の朝早くに焼きました。
・・・で、そのあとやたらと疲れてしまい、何も出来ずに夜になっちゃった。。 
ヤッテシマッタ><
tous les jours..._f0161494_2350821.jpg




でも、なかなか街におでかけは出来ない日々やけど、
お店のお味をお家で再現じゃないけど、自分が食べたいものをつくって食べる。
それもまた嬉しい時間です^^
tous les jours..._f0161494_235314100.jpg

また焼こーっと。














ここずっと、体調があまりよくなくて、
高熱が出たり下がったり、注射うったり冷えピタはったり。

そして、頭ん中は日々のお仕事のことでいっぱいいっぱいで、
ちょっとでも出来るようになりたくて全力投球しすぎてしまい、帰宅したらグッタリ。
その割には、全然進歩無しで要領も悪い自分にまた凹んだりの繰り返し。

ほんま情けない・・・。

久しぶりのパソコンも少々振り返り日記のようになってしまいました。
↑のパンたちも確か10日くらい前に焼いたはず・・・それすら記憶が曖昧です。汗

振り返りついでに(?)
ここ最近の出来事もちょこっと。



暑さと熱気にやられて、なかなかお家のことが出来ずにいたんやけど、
やっとやーっと、本の整理が少し進みました。

リビングの本棚もちょっぴり整理。(いや、ほぼ見た目変わらへんけど・・)
tous les jours..._f0161494_043995.jpg




そして、一番の大仕事?だった書庫の本たち。
寝かせて平積み状態やった本たちも、やっと立ち上がりました^^;
昔の雑誌もなかなか捨てることができなくて・・・
それでも、だーいぶ古本屋さんに持っていきました。
(で、微々たる売り上げはSMAPの中古CDに変身^^;)
tous les jours..._f0161494_073384.jpg

お片づけができたらやっぱり気持ちいいな♪

この夏の目標は、とにかく整理整頓。
あとは・・・・・・・・大きい声では宣言できないくらい難しそうやけど・・・ 
「お庭づくりです。」 ガ・・ガンバル





*******************************


「 今日の小さな幸せ。 」



朝、お洗濯物を干してたときに、目があって思わずニッコリ^^
tous les jours..._f0161494_0122945.jpg

オシャレ度はゼロやけど、可愛いわ~♪
これ、考えた人天才やと思ったくらい、最初に吊り下げた時テンションあがりました。

・・あれ、こんなことで喜んでるのって私だけ?^^;



あ、長文ついでにもうひとつ。。

今日は、お友達に連れていってもらって、近くであったイベントに行きました。
人ごみが苦手科目やし体調も微妙だったので悩んだんやけど、行ってよかった。
活気ある空間や参加してはるお友達にも出会えて色々お話もして、久しぶりに気持ちが上がりました。

そんな時間のおかげもあって、今夜は元気にパソコンも開くことができました^^


そしてそして、ちょっぴりお知らせもさせてくださいませ。
プティクロとして、久しぶりに近くの町でのイベントに参加させていただくことになりました。

あまりに久しぶりすぎて、すごく不安やし緊張いっぱいでたまらなかったのですけど、
今日お友達とお話したことで、楽しみな気持ちもいっぱいになりました^^

そんなイベントのお話は、また次の日記で詳しく書かせてくださいね。


あ~、いつにも増しての長々とまとまりのない文で、ゴメンナサイ。


by petite-clochette4 | 2013-06-25 23:37