人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...




「 今日の小さな幸せ。 」


朝のすこしの時間。
玄関のドアから東の光が入って壁にうつります。
tous les jours..._f0161494_135457.jpg



防火ガラスのアミアミまでもが可愛く感じちゃうから不思議です^^;
tous les jours..._f0161494_1351185.jpg












またまたおうち話。


インテリアは大好きなんやけど、家具はここって決めたらほぼ移動しません。
家具たちもお引越し前から何年も一緒の子ばかりなので、
変化も無く、ずーっと同じ感じだったりします。


でも、ショコラのお部屋だけは、ちょこまか頻繁に模様替え。
たぶん、すっごく狭いのに家具や物がやたらと多いから動かしたくなっちゃうのかな・・^^;

今はコンソールとチェストを並べて長~いカウンターのようにしています。
長いテーブルや長いカウンターはずっと憧れやったから、今ある子たちで代用してイメージだけでも近づけました。
あれ、無理矢理?^^;

tous les jours..._f0161494_1384446.jpg



で、コンソールを置いていた場所にはテーブルを。
お部屋の真ん中にも、小さなテーブルを。 
tous les jours..._f0161494_1385948.jpg

このショコラのお部屋に、大好きなお菓子とフランスの香りをいっぱい詰め込んで・・・
そんな日をそんな空間を一日でもはやく実現できるように、
今は目の前のことを頑張って、日々の暮らしを落ち着けたい。

そして、何をしても自信がなくてうつむいてばかりの私なので、すこしでも上をむいて歩けるようになりたいです。。

ガンバロー^^






***********************************************

● おまけ。


読書をするのは、朝が気持ちいい。
最近買ったインテリア本と、ここずっと毎日のように眺めているお庭の本。
tous les jours..._f0161494_13265189.jpg

「雅姫さんの本は、ショコラの部屋に似合うな~。」とは、ゾーさん談。 
ズーズーしい台詞やけど、ちょいと嬉しい^^;

そう、さっき久しぶりに雅姫さんの日記を見たら、
なんとなんと、お友達(と言っていいのかな?)が一緒に写ってはった!びっくり!
とっても綺麗な女の子なので、雅姫さんと並んでも可愛さいっぱいで見惚れちゃった。。

あ~、めっちゃコーフンしたーー^^
by petite-clochette4 | 2013-05-24 08:02