人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

petit bonheur...



「 今日の小さな幸せ。 」



暑すぎて暑すぎて、とにかくこのモワッとした熱い空気にやられて、
毎日必ずといっていいほど、冷たいおやつを食べています。

トマトと、アイスクリームやカキ氷が元気のモトだったりします^^;



今日のおやつは、アラメゾンのソルベだよー♪
petit  bonheur..._f0161494_101741.jpg



スリーズのコンポートをたっぷり添えて。
petit  bonheur..._f0161494_10174732.jpg



自分でいうのもなんやけど・・・
petit  bonheur..._f0161494_1018665.jpg

美味しくって、ほっぺた落ちたー♪

でも、おかわりは、グッ・・・とガマンしました^^;











「 もうひとつの今日の小さな幸せ。 」



思いがけずの贈り物でいただいた、とれたてミルティユ。
贅沢すぎて、顔がほころんじゃう。
petit  bonheur..._f0161494_10193141.jpg



マリールゥの器たちに盛って。
petit  bonheur..._f0161494_10194739.jpg

古い器とミルティユとのマリアージュ。
どちらも、ころんころんとしてるところが、また可愛い^^
by petite-clochette4 | 2012-08-02 23:12