人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

merci...




ここ数日、続けて素敵な贈り物をいただきました。。

申しわけない・・・って気持ちが、先にたってしまうのですけど・・
でもでも、私のことを思い出して選んでくれはること、
本当に嬉しくて。。

そんな、ありがとうの気持ち、こちらにも残しておきたいな。




お馴染み・シャンドママンのパン。
これは、ブリオッシュフルール。
merci..._f0161494_1534535.jpg



大好き、カイザーゼンメル。
merci..._f0161494_15215926.jpg




娘の私がいうのも、なんやけど・・・
絶品、セザムフロマージュ。
merci..._f0161494_1544032.jpg

近くならな・・・私も、お店にいってみたいな。
家族やのに、なかなか行けません。涙
そのぶん(?)たんまり食べてます^^;












いつも色々とお話させていただいてる、大好きなNさんからのポストカード。
お仕事で私の憧れの国にいかれてたんやけど、まさかまさかの旅先からのお便りに、ただただ感動。ウレシゲーに飾ってます。
merci..._f0161494_1545263.jpg




同じくNさんから。。
素敵なイベントの香りを、お話と一緒に、届けてくださいました。
有名で大人気な5名の作家さんのイベントです。
merci..._f0161494_15161423.jpg


ラッピングも、あまりに素敵。。
中は、ミュゲがいっぱい。
merci..._f0161494_15165860.jpg


カレンダーが、もうね、お写真がうっとりするくらい美しくて。。
merci..._f0161494_15171355.jpg

本当に、いつもいつもありがとうございます。
ありがとうの言葉じゃ足りないほど、出会えたご縁と、
今もこうしてお話させていただいてることが、ありがたくて嬉しいです。。
ついつい、誰にもお話できないことも相談してしまう・・それくらい大好きで信頼しています。
お会いできる日が、早く早くにきますように。





お友達のyukikoちゃんから。
こんなにたくさん。
さすがのセンスに、お包みをあけて、ボーッとなっちゃった。

もうもう、ゆきこちゃん。。これは、私、もらいすぎやから~~~~><
merci..._f0161494_13312537.jpg



そして、この切子のグラス。。
なんとなんと、あの辻さんの作品なんやって・・・!
初めて生で見ました。。 それくらい私には贅沢すぎます。どないしよ。。
でもでも、ゆきこちゃんとお揃いと聞いて、嬉しい気持ちが倍増です。
merci..._f0161494_13314347.jpg

yukikoちゃん、本当にたくさんありがとう。。
会える距離やのに、なかなか会えないね。
今年こそは、一緒にお茶・・叶うといいな。
また、スコーン焼いて贈らせてね。
食べてもらうのドキドキしちゃうけど^^;





そして、お友達の、ひげさんからも贈り物をいただいてしまいました。
私のほうが、お祝いしないとあかんのに・・・。

お包みをあけて、狂喜乱舞!
アルザの、あのアルザのプチボルが目の前に~~~>< 
merci..._f0161494_13322455.jpg



ひげさんのお店に以前お伺いしたときに、ボタンたちが、この子にずらりと入れられて
整列してはって、その景色がもう圧巻!
そのときから、いいな~ほしいな~と、思ってたから、もうビックリ。
嬉しくて、我が家のアルザたちを勢揃いして、もう1枚。
merci..._f0161494_13324096.jpg



ひげさんとお電話してたときに、
「すずっち、お祝い贈るから、住所教えてよ。」と言われ・・
いやいや、何もいらないから!もう気持ちだけでいいから!あ、お手紙なら嬉しい!お手紙だけね!って答えたら、
「ふ、ふ、ふ、そんなこと聞くと思うか?!」と、笑ってはったけど・・・
ほんまに、お手紙を添えてくれてました。 
ちょこっとひとこと、その内容も、ひげさんらしくって、心がほんわか。
merci..._f0161494_13325565.jpg

ひげさん、いつもありがとうね。
書いてくれはった、その夢、私も一緒です。
ほんまに近い将来叶うといいな。きっときっと叶うよね・・・^^





いつもいつも、こんな私のこと、さりげなく遠くから気にかけてくれはる・・・
そんなお友達とのご縁や出会い。

コンプレックスの塊の私には、もったいないことで・・・
ありがたいです。。

私も、何かお返しできてるのかな。
素敵なお友達の、優しい想いに、お答えできるように、
お友達としてふさわしい自分でいれるように、がんばらなあかんな・・・と、
改めて思ってしまいました。

皆と再会できたときに、ちょっとでも上をむいて、目をあわせてお話できる・・
そうなれますように・・。


本当にありがとう。


merci...
by petite-clochette4 | 2012-06-02 06:30