人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...



今日、朝からショックなことが・・・


いつも、プチトマトを食べるときは、コンフィチュール瓶にいれて、
お部屋のあちこちに持ち歩きながら、
用事をしながらつまむことが多いんやけど・・・
tous les jours..._f0161494_1441737.jpg



朝陽が綺麗で、プチトマトがキラキラしてたから、
思わずカメラをとりだしたんです。
tous les jours..._f0161494_1445257.jpg

撮ってる最中、突然、AFがきかなくなってしまいました><

レンズがあかんのかも・・・と、他のレンズと交換したけど、ダメ・・・。
・・ってことは、本体?? どないしよう。涙
明日、カメラ屋さんに持っていかないと・・こうしてても落ち着きません。
しょんぼりです。



ということで、今日・・ここからのお写真は、すべてマニュアルです。
私には、無理・・・・・・
ピントあわせが、難しくて難しくて><

でも、根性で?撮ったので、勢いで載せちゃいます。


コンフィチュール瓶つながりで。

古いガラスが好きなんやけど、なかでも、コンフィチュールの瓶が大好き。
tous les jours..._f0161494_1494622.jpg



ぽってりして丈夫。
実用もどんどん出来ちゃう。
使えるアンティークが好きなので、つい手にとっちゃいます。
形も色々。ラインも色々。ガラスの気泡やトロンとした感じも好き。
tous les jours..._f0161494_14103741.jpg



お花をちょこんとさすのも可愛い。
tous les jours..._f0161494_14115932.jpg



キッチンでは、大きい子と小さい子を並べて、ツール類をいれて。
これが便利便利♪
tous les jours..._f0161494_14124387.jpg




キャンドルをいれてもぴったり♪

でも、一番好きなのは、やっぱり、食べるものとのマリアージュ。
デセールをいれたり、フリュイをいれたり、
今日みたいに、プチトマトをいれたり。

毎日、どの子にしようかな?と、嬉しく愛用しています^^






「 おまけ 」


マニュアルに四苦八苦で、なかなかピントが手前にあわず・・・
でも、あわなかったおかげで(?)後ろの塗り壁の感じが、よくわかる一枚の出来上がり^^;
tous les jours..._f0161494_1420367.jpg

塗り壁・・・これは、色々悩み苦しみ・・ました。
だからこそ、愛しくてたまりません。

シンプルでフラットな中に、石が転がるザラッとした感じも残したい。
ヨーロッパしっくいの、少し目の粗い感じもお気に入りです^^










「 今日の小さな幸せ。 」



お昼間は、暑いくらいで、お外をあるくと、おひさまにやられて、フラフラなっちゃったのに、
(暑いのが苦手科目なことを、すっかり忘れてました・・・。)
夜は、寒くて寒くて。

首にクルンと巻くストールが、なかなか手放せません。
tous les jours..._f0161494_14243128.jpg

大好きなお友達から譲っていただいた、お気に入りのフックにかけて。。。
この景色だけで嬉しくて、、ご飯3杯・・ならぬ、焼き芋3本はいけちゃいそう^^

りえちゃーん、こんな感じで愛用中です♪♪
ほんまにほんまにありがとうね。。
いつか絶対に、この子に、また再会しに、遊びにきてね^^  ユビキリゲンマン♪

by petite-clochette4 | 2012-04-14 23:01