人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...




champs de maman
tous les jours..._f0161494_9205272.jpg



シャンドママン
母から届いた、大きなハートのブリオッシュ。
tous les jours..._f0161494_921418.jpg



やっぱり、食べ物を、その空間ごと、空気ごと、切り取りながら撮るのが
一番楽しいし、一番好き♪
tous les jours..._f0161494_9213978.jpg

早く、私も、自分のお菓子を焼いてお写真撮りたいな。

このお家で撮った、私のお菓子、プティクロのお菓子、
どんなふうに写るのかな?










今朝のヒヤシンスたち。
ピンクの子。
tous les jours..._f0161494_9242918.jpg


鏡とあわせると、4っつのヒヤシンス^^
tous les jours..._f0161494_9244619.jpg




紫の子。
tous les jours..._f0161494_9245612.jpg


いつもと同じ景色。
ガラスキャビネットのシュクルンとヒヤシンス。
 (ガラスのアンティークたちは、ほぼ、お片付け終えました^^;)

いつもと同じなんやけど、でも、壁のお色が違うからかな?
ちょっとだけ、前とは違って見えるような・・気がします^^
tous les jours..._f0161494_925535.jpg





お片づけといえば、この子も、前とおんなし感じに戻りました^^

小さなLDに、おおきな家具がふたつもあるので、最初はごちゃごちゃなるかな・・と
不安だったのですけど・・・
やっぱり、こうして、いつもの子にいつもの子たちを並べ終えると、
途端に、我が家になってくれたような・・そんな気がします^^
tous les jours..._f0161494_9303675.jpg

でも、すっきり感は無くなってしまったので、がっかりしてはる方もいらっしゃる気がする・・んやけどね^^;



コンポティエには、私のおやつ。
毎日一個ずつ、順調に?減っています。笑
tous les jours..._f0161494_9363617.jpg


今宵のお片づけの目標は、カップボードの器たちの整理。
そして、ミルカの上のアンティークたちを、定位置に戻すこと。

そう・・ミルカの上はまだ器軍団が占領しております。
ミルカ~、ごめんね~、もうちょっとだけ重いけど、我慢してねー><

by petite-clochette4 | 2012-03-06 07:19