人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...




そういえば、今年はうるう年。  ピントぼけぼけ・・
tous les jours..._f0161494_9385774.jpg

一日得した気分です^^


お引越しを終えて、もうすこしで一週間。
なのになのに・・・いまだにダンボール山脈にうもれております><
早くお片づけしなくちゃやのに、気ばかり焦って全然進みません・・
タイムリミットは3月10日・・・間に合うかな。。



そんな今の我が家の景色もちらりと。

デジブックのときよりも、  (見てくださった皆様、本当にありがとうございます。涙)

すでに、ごっちゃりと物も家具も増えています・・・。
あ、ダンボールのハシッコも写ってた・・・^^;
tous les jours..._f0161494_9392765.jpg



この子は、他のお部屋に移動予定・・
でも移動する予定のお部屋が山脈状態なので、ひとまずここで。
ガムテープとか、生活感ありありです^^;
tous les jours..._f0161494_9394251.jpg



窓際の小さなテーブル・チェルシーの上には、
お引越し後、同居人ゾー君が置いたモエが鎮座。
以前いただいた贈り物。
2人とも弱くてほとんど飲めないのに・・はて、いつ飲むんやろ?^^;
tous les jours..._f0161494_9394972.jpg










お引越し日当日は、日がかわった夜中1時すぎまで、
以前の住まい・シャンドフルールのお掃除をしていました。

家具も雑貨も何もなくなってしまった、ガランとしたお部屋なのに、
まるで、まだそこに住んでるかのような、あったかな空気が残っていて・・・
胸がいっぱいで涙腺もくずれて、大変でした。

気づけば10年近く、暮らしていたことになります。

そんなシャンドフルール、お花畑の鍵。
最初に鍵をもらったとき、マスターキーにゾー君がお名前を書いてたものも、
久しぶりに登場。
tous les jours..._f0161494_9403230.jpg



オープンハウスを見てくれはった、近くのお友達が口をそろえて言うてくれはったのが、
「すずちゃんちのアパートにそっくり!」・・ってこと。

そうなんです。
このお家ができたのは、やっぱりシャンドフルールでの暮らしがあったからこそ。
それくらい、大好きな場所でした。
お別れは、さみしかった・・

けど、今このお家でも、10年間の暮らしが受け継がれてると・・そう思いたい。
そうなれるように、大切に暮らしていきたいな・・と改めて思いました。


そして、おまけの1枚。
そんなシャンドフルールで、恐れ多くも雑誌に載せていただいたのが4回。

そのうちの3冊。
これも、お引越しをしていて、ゾー君が掘り当てました。笑
tous les jours..._f0161494_9411575.jpg

読みこみすぎて、気合い入っています^^;

ページをめくると、その時々の想いがよみがえってきて・・
そのどれもが、お菓子にまつわるページでした。。

「何やってんの?がんばらなあかんよ」と、昔の自分から喝をいれていただいた・・
そんな気持ちです。

早くお片づけ終えて、一番はじめにしたいことは、お菓子をつくること。
最初は、何をつくろっかな?^^
by petite-clochette4 | 2012-02-29 07:34