人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Tarte aux Pommes...




タルトオポンム
Tarte  aux  Pommes..._f0161494_8502392.jpg



林檎のタルト
Tarte  aux  Pommes..._f0161494_85157100.jpg



最近、クレムダマンドのルセットを少し変えました。
(たぶん、誰にもわからない・・くらいの、微妙な変化なんやけど^^; でもでも自己満足で大満足のお味になって、嬉しい♪)

ダマンドはシュクレにあわせるのも好きやけど、個人的にはブリゼやフォンセのタルトが好き。
Tarte  aux  Pommes..._f0161494_8522292.jpg

あまりに適当で、雑やけど・・・素朴なタルトが一番好き。

お友達への頂き物のお礼として焼いたので、子供ちゃん用にシナモンなどはきかせずに、シンプルにキャラメリゼのみ。
アツアツをお皿にのっけてお届けしたら、お友達曰く
「すずちゃん、相変わらずのマッチ売りの少女ならぬ・・・やったわ^^;」
と、苦笑い(?)でした。

マッチ売り?お菓子売り?あれ? 確かによく言われます・・^^;



自宅用には、小さいサイズで。
素朴すぎて、お写真撮るのもためらっちゃうんやけど・・・
Tarte  aux  Pommes..._f0161494_8565124.jpg



でも、ゾー君は、大喜びで、一気食いしてくれました♪ よかった~^^
Tarte  aux  Pommes..._f0161494_85726100.jpg

秋、林檎の季節。
嬉しいな。





.................................................................
by petite-clochette4 | 2011-09-08 23:48