人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Tarte aux Pamplemouse...




昨日焼いたお菓子。
Tarte  aux   Pamplemouse..._f0161494_829849.jpg




タルト・オ・パンプルムース
グレープフルーツのタルトです♪ ちょいとアップで。
Tarte  aux   Pamplemouse..._f0161494_8341512.jpg




以前、こっそり?ひっそり?としていた、おうちサロンドテの時にも、
ちょうど夏時期に作りました。

久しぶりに食べたくなって作ったけど、
タルトって、やっぱり作るのが楽しい♪ ずっとウキウキしちゃう♪

クーラーにのせたまんまも可愛いけど・・・
Tarte  aux   Pamplemouse..._f0161494_8323863.jpg




大のお気に入りのガラスのスタンドと一緒だと、もっと可愛くみえちゃいます♪
ナミナミのラインがお揃いみたいでしょ?^^  はい、ただの自己満足です。笑
Tarte  aux   Pamplemouse..._f0161494_836174.jpg



出来上がったら、食べるのがもったいなくなっちゃって・・・^^;
いつもお世話になっている方に、無理矢理プレゼント。
ゾー君には、「おまえ、押し付けすぎやろ!」と、呆れられました・・・。スミマセン。



似たようなお写真ばっかりやけど、もう1枚。 あ、もう2枚^^;
お写真の数と、嬉しい気持ちって比例しちゃうのかな?
Tarte  aux   Pamplemouse..._f0161494_8371379.jpg




またグレープフルーツのタルト作りたいな。
Tarte  aux   Pamplemouse..._f0161494_8372213.jpg

でもでもね、次に作るタルトは、もう決めてるんやんか♪
先日、講習で習った、リュバーブのタルト。 復習したくってウズウズしています。

ここで、宣言?したら、ちゃんと実行できるかな?^^;





.....................................................................
by petite-clochette4 | 2011-08-19 23:26