人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Gateaux Francaise...





「 今日の小さな幸せ。 」



朝の、お菓子時間。

久しぶりに焼きました。 お気に入りのフランス菓子。
Gateaux      Francaise..._f0161494_221136.jpg




クルスタッドオポム・・・のような、
パスティス・・・のような、、、
Gateaux      Francaise..._f0161494_2214123.jpg




でもね、カットすると、中からはフランボワーズ。
林檎の季節じゃないので、今あるものでアレンジしちゃいました。
Gateaux      Francaise..._f0161494_22144513.jpg

朝から、甘い香りに包まれて、それだけで、元気100倍♪
いい気分で、お仕事に行くことができました^^











一個のサイズは、けっこう大きめなのに、
まーた、いつものごとく勢いにのっちゃって、4個も焼いちゃった。
Gateaux      Francaise..._f0161494_2223217.jpg




サクサクの焼きたてが美味しいから、
半分は、軽~く粉糖でお化粧して、お友達にお裾分けです。
Gateaux      Francaise..._f0161494_22263268.jpg

食べてもらえたら嬉しいな。

お菓子を贈るときは、どんなときでも、いつもいつでもドキドキ不安でいっぱいです。








「  今日のパン。 」



お菓子と並行して、パンも焼きました。
Gateaux      Francaise..._f0161494_2230914.jpg

たまーに、お店で見かける、ハード生地にバターが練りこんであるパン。
夫婦して、そのパンが大好きなので、お家でもチャレンジ。

見た目は、激しくビミョーやけど・・・、お味はバッチリ?お店とおんなしでした^^
わ~い、やったね♪

今度は、見た目も綺麗に焼けるように・・・これ重要^^;
またリベンジしなくっちゃ。






..................................................................
by petite-clochette4 | 2011-07-27 22:50