人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Juillet...





7月になりました。
Juillet..._f0161494_8203084.jpg

先月は、なんとなくずっと忙しくて・・
お休みは、全部嬉しい予定でうまっていて、その全てを無事に行くことができて、
ただただホッとしました。
何より、好きが一緒の方と出会ったりお話したり・・・、
たまらなく嬉しい時間でした。

それと同じくらい、悲しいこともたくさんあったけど・・・

でも、こうして無事に7月を迎えられたこと、
今、元気に過ごせていること、
そのことが、本当にありがたいです。

どんな瞬間も大切にしなくっちゃ。

7月も、笑顔で元気に過ごせますように・・・^^




********************************************



昨日のラクソンさんでのレッスン。
今もずっと嬉しい気持ちは、続いています♪

お買い上げした、フランスのお茶たち。
当分は、飾ってうっとり眺める予定^^  目に入るだけで嬉しいんやもん♪
Juillet..._f0161494_8243099.jpg





そして、ケーク・オ・オランジュ。
朝、ラッピングをほどいて、ドキドキしながら撮影です。
Juillet..._f0161494_8261851.jpg


う~ん、さながら、プロヴァンスの女子・・って感じ♪ (・・・・・え??)
Juillet..._f0161494_8264533.jpg


オランジュがキャラメリゼされた感じも、好き。
Juillet..._f0161494_8263464.jpg



ドキドキ~の、ナイフ入刀です。
Juillet..._f0161494_827874.jpg

オランジュのコンフィ、そしてフランス生まれのジャンジャンブルのコンフィ。
先生のルセットは、奥深いです。



ではでは、いただきます♪
爽やかな中に、苦味もちらり。 このマリアージュ最高!
もう、セボン!!・・・です^^
Juillet..._f0161494_8362919.jpg






バトン・オ・フロマージュ
Juillet..._f0161494_8392453.jpg



シュクレだけでなく、サレもあるのが嬉しい♪
フロマージュが香る中に、スパイスがピリリ。
ひとつ、つまんだら、もうひとつ、もうひとつ・・・あかん、止まりません。
クセになっちゃいます^^
Juillet..._f0161494_8401874.jpg



白い器とガラスの器。 古い器とお菓子のマリアージュ。
やっぱり大好き!
Juillet..._f0161494_8413238.jpg


朝の光の中
お菓子とアンティークと一緒の時間。

何より大好きで、心の奥から、ほんわり癒されます^^













7月。そうです、7月・・・ってことは?

もう、七夕様まで、一週間しかありません。 ひゃ~~~>< どないしよ・・・


毎日、こう暑いと、お菓子の仕込みも出来ることは、限られてしまいます。


コンフィチュールは、今のところ5種類。
Juillet..._f0161494_8462330.jpg

今回は、この気候なので、できるだけ爽やかに・・・と思って仕込んだんやけど、
どうも、お色が地味・・・・・

(ぞー君曰く、お前の性格が地味やから、お菓子も地味なんちゃうか?!・・・とのことでした。
や・・やっぱり?汗)


アナナスエヴァニーユ
リュバーブ
ミルティユ
バナーヌエオランジュ
パンプルムースエテ





そしてそして、ブース表もいただきました。
Juillet..._f0161494_849297.jpg

有名なすっごいショップさん方の中に、プティクロの文字を見つけて、
またドキドキ・・・・。 すでに緊張で大変です><


でもでも、お隣ブースは、あのッ、皆さんが楽しみにしてはる、あのッ男性の、
あのッ大人気アンティークショップさんでした☆ スペシャル~
(わかる方には、わかるかしらん?^^)
もう、これだけで楽しみ楽しみ♪

当日、私は、いかに、彼に突っ込まれないように、素早く動けるかドジをしないか・・が、ポイントかな?^^;

Juillet..._f0161494_8571486.jpg


そんな感じで、緊張しつつも、楽しみな気持ちもいっぱい。
私にとって、久しぶりの、表舞台・・・
大切なお菓子を見ていただける・・そんな場所。

ゆっくり大切に大切に準備しています。

もしよろしかったら、素敵なショップさん巡りの最後にでも、ちらりとでも、
プティクロにも寄っていただきましたら、お菓子たちを見ていただきましたら、
お声をかけていただきましたら、嬉しいです。。。




petite clochette プティクロ suzu...

.............................................................................................
by petite-clochette4 | 2011-07-01 23:19