人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

merci...





昨日の、夢のようなレッスンから一夜あけて・・・
贈り物とお土産が、テーブルの上にテンコモリ♪

嬉しい気持ちも一緒に、ウキウキーッと、カメラにおさめました^^


レッスンは、その場でも、たらふくご馳走になったのに、
お土産も、たっぷりあって、嬉しい悲鳴でした☆
merci..._f0161494_413063.jpg


お箱は、もちろん、小さなスリーズまで、細かなところまで可愛いんやんか♪
merci..._f0161494_414015.jpg



ブタさんのサブレ。 可愛い^^
merci..._f0161494_415068.jpg
merci..._f0161494_42152.jpg


ショコラのヴィエノワも、繊細な仕上げと美しさ、
すべてのバランスの素晴らしさに感動。。
merci..._f0161494_421372.jpg



お持ち帰りのガトーバスクは、小さめサイズ。
このサイズが可愛くて。
merci..._f0161494_422413.jpg


またね、お味がね、とにかく絶品!
サクッ、しっとりのバランスと、中のコンフィチュールが美味しくて美味しくて。
あー、美味しい以上の言葉があればいいのにな・・。
merci..._f0161494_42367.jpg


形も美しくてホレボレ。 
早く復習したいな。。。
merci..._f0161494_424597.jpg















そして、ご一緒させていただいた、お友達からも、
思いがけず、素敵な贈り物をたくさんいただいてしまいました。。。
大好きで嬉しいものばっかり♪ ありがとうね。


yumikoちゃんから。
merci..._f0161494_4113259.jpg



manaちゃんから。
merci..._f0161494_412099.jpg



HIROKOちゃんから。
merci..._f0161494_4173693.jpg


甘く優しい時間と想い。
ゆっくり長く楽しめそうで・・・嬉しい気持ちも倍増です^^







***************************************



「 今日の小さな幸せ。 」



昨日は、実は、大忙しの一日でした。

午前中に、水道管の工事の人が数名おうちに入られるとのことで、
(応対は、男子・ぞー君にお任せです^^;)
朝、お出かけ前に、大騒ぎで大掃除。

水周りのお掃除はもちろん、
キッチンの下の戸棚と、洗面台の戸棚、
全部空っぽにしなければいけなくて・・・

これが、も~、ほんの少しの空間なのに、思いのほか大変で・・一苦労。


夜帰宅してから、また、取り出した大量のモノたちを元に戻し・・・
最初、軽~く考えてたのが大間違い。
まるで小さなお引越し並みに重労働でした・・・。 


でも、今朝のこと。
ぞー君がおもむろに・・・
「そうそう、昨日工事に来はった人が、何度も言うてたわ。
 綺麗にしてますね~、奥さんお料理好きなんですね~、
 調味料もいっぱいですね~、道具もプロみたいですね~、
 ・・・って、めっちゃ褒めてはったで。」


・・・・・・・・って!!!

それも、なぜか、ガスコンロを、しきりに褒めてはったとか。
なんてなんて、ミラクルな出来事!

わ~><   必死にお掃除してよかった。涙


で、ぞー君のとどめの一言。

「よかったな~、普段誰からも認められない、何のとりえもないお前が、人様に褒めてもらえて。」
・・と、しみじみと・・・^^;

たしかに、その通り。笑



・・・で、珍しく褒めてもらえて、ご機嫌さんな、単純な私^^;
記念に(?) 小さな空間、今朝のキッチンをパチリ。
merci..._f0161494_432319.jpg

小さなアパートの、本当に小さなキッチンやけど、
私にとって、何より大好きで大切な場所。

どんなささいなことでも、好きなことを、褒めてもらえるって、なんでこんなに嬉しくなっちゃうんやろう^^

これで、当分、日々のいろんなことに頑張れそうです♪
うーん、やっぱり単純です。 たぶん、工事のおじちゃんの、お世辞やのにね^^;






.............................................................
by petite-clochette4 | 2011-06-24 23:53