人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...




「 今日の朝ごはん。 」



昨日のパンで、朝食用にサンドウィッチを作ってスタンバイ。
何度も同居人を起こすのに、まーったく起きなくて・・・   イライライラ・・・
結局、出勤時間ギリギリになっちゃったから、くるんで持っていってもらいました。
tous les jours..._f0161494_6512023.jpg







「 今日のパンとお菓子。 」



今朝は、またまた舞い戻って?プチブールを焼きました。
パートがだれてしまったときの対処法を、ayaちゃんに教えていただいたので、
いつもよりは、ちょーっとマシ?かな?
tous les jours..._f0161494_655773.jpg





そしてシュケットも、同時進行。
これまた、元気良くふくらんでくれて、ニッコリ^^
tous les jours..._f0161494_6554121.jpg

ただね、朝焼いて、シリカゲルいれて密閉して、出勤したんやけど・・・
帰宅して見たら、すでにお砂糖が泣いてました。 suzuも泣きました・・・くすん

やっぱり、この梅雨時期は、シューは難しいってことを痛感。
シュケットは、すぐに食べるもんやし・・・ね。
・・・ってことで、お友達にはお渡しせずに、ぜーんぶ夫婦のおやつとあいなりました^^;
おまけにね、「僕、そろそろクリームはいった普通のんが食べたい。」・・・と、ボソッと言われちゃった。 ガーン








「 今日のおうち。 」



ここ数日、パソコンとにらめっこ。
プティクロのポストカード、今期夏版?を制作中です。

ちなみに、これは、過去のカードたち(・・の一部^^)
tous les jours..._f0161494_710264.jpg




数種類の画像を組み合わせて、雰囲気をつくるのが好き。。
もう、ずっとこのスタイルで作ってます。
ちなみに、こちらは、去年の夏のもの。
tous les jours..._f0161494_7113915.jpg

カードをつくる・・というても、私は画像を組み合わせてファイルをつくるだけ。
そのあとの、手直しと印刷は、毎回、父にお願いしています。 すねかじり^^;

凝ったフォントとかも知らないので、いつもあまり変わり映えがしぃひんのが、問題なんですけど・・・。
(相変わらずセンス無しです・・・・・。)

でもでも、作ったお菓子たちのお写真をメインに、シンプルなのが好みなので、
個人的に、とってもお気に入りです^^

さー、続きのカードづくり、とりかからなくっちゃ。


来月、いつもの素敵なイベントにお声をかけていただいて、
久しぶりに、プティクロとして、人様の前に出る・・そんなドキドキな日が、
少しずつ近づいています。
カードも、そのために準備中。

あまりに、長期間、外界?に出てないので、もう存在自体を忘れ去られてそうで・・・
ただただ不安と緊張でいっぱいです><

でもでもね、今回は、とってもスペシャルな素敵なゲストさんが、たくさん出店しはるんです!
そんな素敵な日に、私みたいなのが、ご一緒させていただけること、
もう、それだけで幸せで、ご縁がありがたくて・・・。涙

大切に大切に、準備しています。。。




そう・・今月もね、私でなくて、プティクロ菓子だけが、ちょっぴり出張(?)させていただくんです。
こんな試みも、初めてのことで、お声をかけていただいてドキドキ感謝しています。
そのお話も、また改めて・・・^^





..........................................................
by petite-clochette4 | 2011-06-11 23:50