人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...





「 今日のおうち。 」



紫陽花の淡いお色。 あっちにも・・・
tous les jours..._f0161494_1104372.jpg



こっちにも・・・
tous les jours..._f0161494_1105238.jpg






プティクロの名刺?ショップカード・・かな?
いつもどこかに飾っていて、毎日見ては、自分自身に喝を入れています。

綴ってある文字は、ずっとずっと、私が思い描いて夢みてきたこと。
その気持ちは、一度も変わっていません。 浮気は無しです^^
そんなたくさんの想いごと、この小さなカードを、お菓子にそっと添えています。
( だから、プティクロ菓子は、ちょーっと?かなり? 重たいかも・・・^^; )
tous les jours..._f0161494_111043.jpg






最近、考えることが多すぎて、なかなかやりたいことが思うように進まへん・・・。
相変わらず、すぐに空回るし、そんな自分に凹んでしまうし・・・・情けないです。

このスリーズのお皿、6月に入ってから、ずっと見えるところに出しています。
大好きなさくらんぼ。 気持ちはスリーズでいっぱい。

早く、コンポートやコンフィチュールを仕込みたいな。
そして、モンモランシーや、タルトスリーズ、色んなお菓子を作りたいな。
tous les jours..._f0161494_1113950.jpg

やりたいことは山盛りやけど、
ひとつひとつ、ゆっくりでも、大切にこなしていかなくっちゃ。。。













「 今日の小さな幸せ。 」



昨日、パンレッスンにご一緒させてもらった、お友達のharukoちゃんから、
手作りのパンサックを頂いてしまいました☆ 
tous les jours..._f0161494_13215.jpg





この赤い耳が可愛いんやんか♪
さりげなく押されたスタンプもまた可愛くって♪
それにね、何よりパンたちが、嬉しそう^^
このまんま、ウレシゲーに職場に持っていきました♪ 
tous les jours..._f0161494_1322723.jpg

harukoちゃん、いつもいつも、たくさんありがとうね。
今月は、まだまだ会えるね~♪うれし~♪
また、い~っぱいお話できますように・・・^^

merci!




..............................................................................
by petite-clochette4 | 2011-06-10 23:09