人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Gateaux Francaise...





まだ薄暗い朝。

今日も、やっぱり何か焼きたくて・・・
時間もあまりなかったので、またまたシュケットの登場です。
あかん・・・完璧はまってしまいました・・・^^;
Gateaux      Francaise..._f0161494_816209.jpg



ひとつひとつ手作りのフランス生まれの陶器。
水玉が可愛い、素焼きの小さなポットは、以前ラクソンさんで選んだ子。
お手ごろなお値段もマル。
さらに、オーブンOKとお聞きして、ついついまとめ買いしちゃいました^^;
Gateaux      Francaise..._f0161494_8162827.jpg












焼きたてほやほやのシュケットたち。
Gateaux      Francaise..._f0161494_8202368.jpg




あみあみクーラーにお引越し。
Gateaux      Francaise..._f0161494_8204323.jpg



そうそう、今日は、ちょっと実験?ではないけど、
シュケット2個にだけ、大好物のグリュエドカカオを散らしてみました。
Gateaux      Francaise..._f0161494_8214962.jpg

うーん、ちょっぴりカカオの付きが悪い・・・。
でも、この苦味と酸味が、けっこうシューとあってるかも?いい感じ?
次は、パートもショコラにして、中に入れ込んでみようかな?
こんなあれこれを、考えるだけでも楽しいな^^♪




荒熱がとれたシュケットたちは、小さなガラスポットにお引越し。
Gateaux      Francaise..._f0161494_8243238.jpg



お菓子を入れ物に閉じ込めるのって、宝物みたいで嬉しい^^
そして、フタをあけて、覗き込むのは、も~っと嬉しい^^
Gateaux      Francaise..._f0161494_8242027.jpg





この、私のあれこれを横で見ていた、同居人が一言。

「どうでもいいけど、もう仕事行くし、早くシュケット袋に入れてくれへん?」

・・・だって><  



シュケットたちは、お出かけすべく、ガサッと袋にお引越し。
Gateaux      Francaise..._f0161494_8313565.jpg



キュッとつまんで・・・いってらっしゃい♪
Gateaux      Francaise..._f0161494_8314649.jpg


朝のお菓子時間、今日も楽しみました^^







**********************************


梅雨入りと台風が重なって・・・ここ数日、ずっと雨です。
以前、水害にあってから、雨や水に対して、自分でも異常なほどに恐怖症になっています・・・。
今も怖くてたまらない。
しんどくて情緒不安定になってしまいます・・・。涙

もう、これ以上雨が強くなりませんように。
もう、どこにも災害がおこりませんように・・・。






..................................................................
by petite-clochette4 | 2011-05-29 23:14