人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...





「 今日のおうち。 」


ダイニングにあるコンソール。
カーフさんで、10年以上前に買った子です。
ちなみに、男子・ゾー君が選んだので、お色も白で、かつ引き出しの中も、すべて彼の私物入れになっています。
(私は、アンティークを探してたんやけど、お色も違うタイプがよかったんやけど、あえなく却下でした^^;)
tous les jours..._f0161494_461384.jpg



下っかわには、大小のガラス瓶の中に、色んなものを、どっちゃりと収納しています。
tous les jours..._f0161494_492066.jpg

ただ今、この白色からイメージチェンジするべく、ペイントを目論見中・・・。
勝手に塗ったら・・・怒られるかな・・・やっぱり。汗





「 今日の小さな幸せ。 」


やっとやーっと、イーストが届いたので、
今宵、数日ぶりに、パン焼きが復活です♪
tous les jours..._f0161494_412473.jpg

お部屋中、小麦のいい香り~♪













たった、数日焼いてなかっただけなのに、
毎日焼いていた時と違って、モタモタしてしまい・・・
tous les jours..._f0161494_417556.jpg




案の定、クープはガタガタやし、ちゃんと開かなかった・・・。涙
tous les jours..._f0161494_4173399.jpg

そんなやけど、やっぱり焼きたては美味しくって。
お菓子作りは、もちろん大好きやけど、パン作りの楽しさにも、とうとう?目覚めてしまったみたいです^^



あ、パン作りと並行して、久しぶりに、ロミさんルセットのスコーンも焼きました。
ミルキーでホロリとして、甘食を思い出すような・・優しいお味でした。。。
tous les jours..._f0161494_4201725.jpg

やっぱり、粉にふれて、お菓子やパンをつくることが、楽しくてたまりません。
明日は、何をつくろうかな?^^






.............................................................................
by petite-clochette4 | 2011-05-06 23:04