人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...




「 今日のおうち。 」


いっつも同じやけど・・・キッチンのシェルフ。
この子は、ドイツ生まれ。 
そして、やっぱりトリュフさんで選んだ子です。
今の場所に移転しはる前、寺町ウエアハウスさんで出会いました。
シンプルな形と、ペイントのお色も好き。
一度悩んで、また舞い戻って選んだ・・という思い出付きです。笑
tous les jours..._f0161494_8342713.jpg



そして、この小さなマカロンキーホルダーは、宝物。
去年、念願叶ってお伺いすることができた、大好きなお菓子屋さん。
このお店のように、丁寧にお菓子と向き合いたい・・。
そんな想いをこめて、いつも眺めながら、お菓子をつくっています。
お菓子のお守りのような存在です^^
tous les jours..._f0161494_8343430.jpg







「 今日の小さな幸せ。 」


前のアパート時代に買って、このアパートに越してきたときに、
真っ先に設置した、リネンホルダー。
梅田のキャトルセゾン・プランさんで選びました。
現行品なので、とってもお手ごろでした^^
tous les jours..._f0161494_840138.jpg

ちょこまかディスプレイを変えよう・・と試みるんやけど、
やっぱり、この子には、リネンが似合います。 
なので、ずーっとおんなし感じです^^;



そんな感じで(?)リネンのトーションが大好きで、
古い子も新しい子も、毎日たくさん使って、たくさん洗っています。

漂白を終えて、洗って乾き終えたばっかりの、トーションたち。
重ねてポンと置いていた、その景色が、なんだかすごーく可愛くって。
tous les jours..._f0161494_8431677.jpg



チェアとも、似合うかも?と、場所移動までして撮影です。笑
(ちなみに、このチェアのお名前は、キャンディキャンディです♪)
tous les jours..._f0161494_8442245.jpg

こんな、ちょっとした、いつもの普段の景色が、たまらなく嬉しく愛しく感じます。。。


今日で、4月もおしまい。
明日から、5月。 私にとって、区切りの月でもあります。

GW、お仕事三昧やけど、がんばらなくっちゃ。オー




......................................................
by petite-clochette4 | 2011-04-30 23:33