人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Gateaux Francaise...



「 今日のおうち。 」



朝、ちょっぴり早起き。
気になっていた、チェストの整理をすることに・・
Gateaux     Francaise..._f0161494_156415.jpg



このチェストは、以前、神戸にあったカーフさんで選んだ子。
9個の引き出しが可愛くって♪
一番上の引き出しふたつは、トーション用。 
Gateaux     Francaise..._f0161494_157117.jpg


真ん中の引き出しには、アンティークのカップたち。
Gateaux     Francaise..._f0161494_1573182.jpg

今日は、とりあえず、引き出し4個分が終了。
残りは、また明日に繰り越しです。  
たったこれだけで、力尽きました・・・^^;  あかんわ・・・







「 今日のお菓子。 」



Gateaux     Francaise..._f0161494_2283340.jpg

マドレーヌが、いっぱい♪










久しぶりに、一気に数種類のお菓子を焼きました。
Gateaux     Francaise..._f0161494_262436.jpg

アニョーパスカルを焼いてから、
今まで以上に、お家でお菓子を焼くことが、嬉しくて楽しくて・・・

お菓子をつくる工程の、どの時間も何もかも、全てが愛おしくて、たまらない。


マドレーヌも、(私の中で・・)今までで一番最高のお味にできた・・ような気がします。
嬉しい・・・。涙
Gateaux     Francaise..._f0161494_2162262.jpg



このお菓子たちは、お誕生日のお友達への贈り物。
Gateaux     Francaise..._f0161494_218196.jpg



ラッピングも大好き♪ プティクロシールを貼るだけで嬉しくなっちゃう♪
Gateaux     Francaise..._f0161494_2203134.jpg



お箱に詰めて・・
Gateaux     Francaise..._f0161494_2211514.jpg



白いおリボンをキュッと結んで・・・
Gateaux     Francaise..._f0161494_2214657.jpg

無事に届きますように。

何度も、私のお菓子を食べてもらってるお友達やから、余計にドキドキ。
喜んでくれはるかな・・・
どうかどうか、お口にあいますように。

遅くなってごめんね。
お誕生日、ほんまにおめでとう^^






...........................................................
by petite-clochette4 | 2011-04-28 23:54