人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

muguet...



muguet

すずらん。



私の名前に、鈴が入ってるから?
このサイトを始めた日にちなんでるから?
うぅん、鈴蘭が好きなことを知ってもらってるから・・かな?

鈴蘭モチーフの贈り物をいただくことが多くて、
少しずつ、周りに、鈴蘭ものが増えてきました。。。


今朝、お片づけしていたときに、目についた子たち。
鈴蘭仲間の一部なんやけど、すこしだけ撮ってみました^^


アンティークのペンダントトップ。
muguet..._f0161494_3195760.jpg



日本の古いもの。 お茶碗?ボウルかな?
muguet..._f0161494_320442.jpg



フランスのアンティーク、小さなグラス。
muguet..._f0161494_3202687.jpg



ベルギーの紙ナフキン。
muguet..._f0161494_320359.jpg



繊細なレースのハンカチ。
muguet..._f0161494_32043100.jpg



そして、この素敵な子は、新入りさん。
muguet..._f0161494_3251698.jpg


小さなグラスに手書きで描かれています。。。
可愛いくて、見惚れてしまいました。
la merさん、ありがとうございます^^  お手紙もとってもとっても嬉しかったです。。
muguet..._f0161494_32652100.jpg




そして、自分で選んだ鈴蘭ものは、この・・ひとつだけなのです。
muguet..._f0161494_3293539.jpg


古い鈴蘭のスタンプ。 繋がってる感じに、ひとめぼれ。
プティクロの手提袋には、このスタンプを押しています^^
muguet..._f0161494_3294518.jpg


どの鈴蘭も、全部大好き。 全部が大事な宝物です。。。










「 今日の小さな幸せ。 」


色々忙しかった1月が終わり・・・
今日から2月。
muguet..._f0161494_3361148.jpg


2月も、アッというまにすぎちゃいそうやけど、
今日から、新たにガンバルことを決めたので(リベンジとも言う^^;)
そんな小さなことが、ちょっと嬉しい夜なのでした。。。




.............................................................................
by petite-clochette4 | 2011-02-01 23:13