人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

rencontre...




以前、ちらりと綴ってたんやけど・・・

もう、ずっとずっと、何年も前から、欲しくてたまらなくて、
探し求めていた、あるお菓子絡みのものがありました。


そんな念願のものが
海をこえて・・・フランスから、去年、我が家に仲間入りしました。

もうね、とびっきりのカワイコちゃん♪
手にとった瞬間、思わず息をとめてしまったほど・・・
それくらい美しくて。シンプルで実用的なのに可憐なんです。


それでは、問題です。
この中の、どの子でしょう?^^
rencontre..._f0161494_4231725.jpg



どの子でしょう?
rencontre..._f0161494_4243687.jpg










そうで~す♪
正解は、この3段のケーキスタンドです♪
rencontre..._f0161494_4251458.jpg

フランスのお菓子屋さんなどで、たまに見かける・・・
ガラスでも陶器でもない、ステンレス?シルバー?の3段スタンド。

いろんなお店に行くたびに、ずっと探していたんやけど、
出会えることがなくて・・・
いつかいつか出会えたらいいな・・・と思いつつ、すこし諦めの気持ちもありました。


そんなときに、いつもお世話になっている、フランス在住の、とっても素敵な方に、
このお話をしたら・・・
なんとなんと、買い付けのときに探しますよ~って、おっしゃってくださって。涙

そのお話をしてからも・・・
たぶん1年近くたったのかな?
それくらい、フランスでも出会えないものらしいんです。

だから、「出会えましたよ!!」と連絡をもらったときは、
もう、びっくり!


サイズは、ちょうど、ラデュレで使われてるものと同じくらい。
2人分のアフタヌーンティーに、ちょうどいい感じかな^^
ちょっと、私がお手入れしすぎて・・光ってる感じに写ってしまってるけど、
実際は、もっとくすんだ・・い~感じの色合いなんです♪

rencontre..._f0161494_4371077.jpg



何より、この先っぽの繊細なつくりが素敵なんです。 うっとり。
rencontre..._f0161494_4381493.jpg


早く、このスタンドに、数種類のお菓子を、ちょこんちょこんと並べたいな♪
あ、イベントでも持っていけたらいいな~♪ 
(・・・って、夏まで予定ないから、だいぶ先のことになっちゃうけど^^;)


yuriさん、本当に本当にありがとうございます。
いつもこんな私に、あったかく優しくしてくださって・・・、
yuriさんとお話してるだけで、心からホカホカあったまります^^
これからも、いっぱいい~っぱいお話できますように。。。



この小さなスタンドも、何年越しかで出会えたので・・・

あとは、東京の某パティスリーさんにあるような、大きなタイプの3段~4段スタンドも、いまだ探し中なのです。。。
また、気長に出会いを待ちたいな。



そんな、素敵なスタンドとの出会いを届けてくれはった、yuriさん。
今一時帰国中なのです♪ わ~い♪
同じ日本にいてるってだけで嬉しい私です^^

それにね、近々、日本で、アンティークとオリジナル品(作家さんでもあるんです!)の販売イベントをしはるんです☆

あー、お近くなら飛んでいきたい・・・・。
どこでもドアが欲しいよ。 




................................................
by petite-clochette4 | 2011-01-26 23:21