人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

neige...




雪。

雪見うさぎ。

うさぎさんの上生菓子。

neige..._f0161494_533596.jpg


いとおいし^^










今朝も、まだ道は雪だらけ。

朝の光が照らされると、やっぱり眩しい。
neige..._f0161494_534491.jpg


ここ数年の中では、かなり積もったほうやけど、
私が体験した中で、一番雪が多かった年は、16年前の冬。

40センチは積もったかな。

今年の雪は、そこまでは、いってへんけど、
深く積もった雪を見ると、あの冬を思い出して、
あの頃の気持ちに戻って、心の奥のほうがギュッ・・ってなってしまう。

もう二度と、どこにも災害がおこりませんように。。。


よく、「悩み事なさそ~っ、気楽でいいよね~」などなど、言われちゃうんやけど。笑

でも、こんな私やけど、
日々暮らしてると、どうしても、悩みは色々あって・・・
今の自分を考えても、先のことを考えても、何も見えなくて暗くなってしまったり・・
すぐに凹んだり、元気もなくなったり・・
そんな繰り返しばかりやけど・・・

それでも、こうして元気で暮らせることが、何よりありがたいこと。
こんな私にも、優しく声をかけてくれはる、お友達や家族がいてること。
全てに感謝。。。

真っ白な朝に、改めて感じました。




********************************


「 今日の小さな幸せ。 」


結婚して、この町に来て、数年たっても、
ずっとお仕事とおうちの往復だけで、職場の方以外とお話することすら無い・・・
そんな毎日でした。

そんなとき、ふとしたキッカケでお話させてもらうようになった方から、
手アレがひどかった私を見て、贈っていただいたもの。
それが、このハンドクリーム。
neige..._f0161494_5332497.jpg

お仕事ではない・・そんな会話ができたことも嬉しかったけど、
何より、さりげない優しさが、ただただ嬉しくて・・・

それから、ハンドクリームは、ずっとこのアロエさん一途です。
ちょうど昨日なくなったので、今日新しいのをお買い上げ。

冬・・1月は、私にとって、いろんな気持ちが交差する・・・
そんな、大切な月なのです。。。


ありゃ・・なんか、ちょっぴりおセンチ?な日記になっちゃった。

さ~、明日からもお仕事ガンバリマウス^^




.....................................
by petite-clochette4 | 2011-01-17 23:30