人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

buffet...




古いものが好き。

中でも、キッチン周りのものが特に好き。

アンティークやブロカントを選ぶときは、
必ず、「お菓子とあうかな??」 と、いろんな風景を頭で思い描いてから
手にとります。

そして、そんな道具たちを、しまう小さな家具も大好き。

今日は、お菓子日記は、ちょっぴり休憩?して、
朝、お皿をしまってたときに、撮ったお写真と一緒に、
久しぶりの、ちょこっとインテリア日記です^^

buffet..._f0161494_7155125.jpg












小さな白いカップボード。
buffet..._f0161494_7162951.jpg


ひとめで、この鍵に惹かれてしまいました。
ちゃんと、鍵がかかるんです。
buffet..._f0161494_718214.jpg



中には、大好きなbolたち。
buffet..._f0161494_7184349.jpg



お色ごとに、ざっくりとわけて重ねてます。
こちらは、茶色組。
一番下のリスさんのbolは、大切な思い出深い子。
もうすぐで1年になるんやな~。。 しみじみ。
buffet..._f0161494_7201080.jpg

リスさんを最後に新しいボウルは仲間入りしてないので、どの子も、長く一緒の子たちばかりです^^



そして、お皿たちも。
こちらには、柄がある子を・・・
白いお皿は、オープンの棚に置いています。 そして、たま~に交換^^
buffet..._f0161494_7224595.jpg

お菓子を焼き終えたら、必ず、このカップボードの前に座り込んで、
どの子と似合うかな~??? と、悩みながら選ぶのが、ささやかな楽しみです♪






そして、ガラスの取っ手にも、ちいさな鍵穴が。
buffet..._f0161494_7255023.jpg



小さなガラスのカップボード。命名シュクルン^^
上から下まで、ガラスものを並べています。
buffet..._f0161494_7261167.jpg



もともと、足がついてなかったんやけど、
直置きで使いたかったので、お願いして、足をつけていただきました。
buffet..._f0161494_741218.jpg



古いガラスものが、とにかく好き。
お菓子とのマリアージュも大好き。
buffet..._f0161494_745377.jpg



カトラリーもざっくりと。
buffet..._f0161494_745164.jpg



上にも、ガラスのコンポートやケーキスタンドを。
buffet..._f0161494_7483233.jpg

リビングの、おひさまの光があたるところに置いているので、
朝はキラキラ反射して、嬉しくなってしまいます^^




そして、もうひとつの鍵穴は、こちら。
buffet..._f0161494_7515897.jpg

この子も、小さめの家具なのです。
もちろん、お菓子にまつわる物が入っています。

そんな、お話は、またいつか・・・♪



あ・・あかん。 休憩してないで、この散らかったお部屋のお掃除をしなくっちゃ。

もういくつ寝ると?じゃないんやけど、
嬉しいお楽しみが待ってるんやんか^^

ま・・間に合うかな?^^;




...................................
by petite-clochette4 | 2010-11-08 23:11