人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Gateaux Francaise...




コンフィチュールを少しずつ。
リュバーヴと、ミルティユフレーズ。
Gateaux    Francaise..._f0161494_8243248.jpg

ちなみに、ミルティユフレーズは、少々煮詰めすぎてしまったので、
悲しいかな、お蔵入りです・・・。
( そして、また私のおやつになるのです・・・。 ブー>< )



ここ最近の私。
お仕事が忙しく、10連勤真っ只中なので、すでに体力消耗中。

帰宅後、バタンとダウンする日と、
明け方まで、ゴソゴソしている日と、交代ばんこ。
ヒジョーに不摂生です・・。あかんね。


そして、昨夜から今朝・・・
また一睡もしていないのに、おひさまがのぼってきてしまいました・・・。
あ~、やってしまいました><  今からお仕事やのに・・・。ドヨーン。


そんな昨夜の景色。
なにやら準備中。
夜中に、蛍光灯の下で撮ったので、薄青くって、なんだか暗いですね・・・。
Gateaux    Francaise..._f0161494_8303830.jpg










色々と焼き上がりました。

でも、どうしても、ガレットブルトンヌが納得いきません・・。
月末にお披露目したかったけど、無理そうです・・・。悲
Gateaux    Francaise..._f0161494_831941.jpg



でもでも、ガレットブルトンヌショコラは、好みのお味になりました。
こちらは、本番?でも、お披露目できそうかな^^
Gateaux    Francaise..._f0161494_8311989.jpg



ヴィエノワも、絞りは相変わらずなんやけど・・・(汗)
安定してお味がだせるようになりました♪ それだけで嬉しいです。
ヴァニラの香りと、さくさくの口どけ。 お好きな方がいらっしゃるといいな・・・。
Gateaux    Francaise..._f0161494_847240.jpg




今回は、コンフィチュールも、何度も試作をしてきました。
季節・・秋冬のお味や、新しいお味も、色々揃えることができそうです^^

そんなお話も、また改めて♪






............................................................
by petite-clochette4 | 2010-10-25 06:19