人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Galette bretonne...





今日のお菓子は、ガレットブルトンヌ。
Galette  bretonne..._f0161494_985110.jpg


 
先日、ちらりとお話した、お菓子予定リスト?作りたいお菓子リスト?にも書いている、お菓子。
妹のtokoが大好物なので、ちゃんと自分のお味を出せるようになったら、食べてもらいたくて、試行錯誤しながら、何度も試作しています。

今回も、仕込み方や、焼き加減も変えて、2種類を試作。
Galette  bretonne..._f0161494_9909.jpg




試作なんやけど、せっかくやから?器にも盛ってみました。
Galette  bretonne..._f0161494_913591.jpg



焼き色・・・濃淡が極端すぎるんやけど・・・^^;
淡いほうが、たぶんtoko好み。ホロッとした感じになりました。
濃いほうが、私好み、しっかり焼きこんだザクザクな感じ。
Galette  bretonne..._f0161494_9152728.jpg

う~ん、もうちょっと、もっともっと、思ったお味に近づけたい。
まだまだ、瞑想試作の日々は続きそうです。

toko~、気長に待っててね^^;



このお皿は、コンポートなのです。 高さは低めなんやけど、
ちょっとの違いでも、特別感がでる気がして、こういう高さのあるお皿が大好き♪
柄も、深い青と茶色で、渋可愛いんやんか♪
Galette  bretonne..._f0161494_9201021.jpg




かぶと君の上でも一枚。
Galette  bretonne..._f0161494_9245979.jpg




そして、いつものように、美味しい棚にも置いてみました。
Galette  bretonne..._f0161494_9231091.jpg





古いものと、焼き菓子とのマリアージュがたまらなく好き。
主張のある、そんなフランス菓子が焼けるようになりたいな。。。
Galette  bretonne..._f0161494_9234531.jpg






.......................................................................
by petite-clochette4 | 2010-09-26 23:07