人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

viennois...






ヴィエノワを焼きました。
比較的よく焼くお菓子なんやけど、ちゃんとしたお写真は撮ったことなかったような気がします。
viennois..._f0161494_8395395.jpg




すぐに出来上がるし、なにより美味しいのが嬉しいお菓子♪
あいかわらず、絞りがヘタッピ炸裂やけど・・・
viennois..._f0161494_841353.jpg




贈り物にも。
小さなココットに入れて、このままプレゼントも素敵かな?
viennois..._f0161494_8451477.jpg
viennois..._f0161494_8452469.jpg




でも、私の中でのヴィエノワのイメージは、エレガント。
小さなコンポートとレースとのマリアージュ。
こんな大人っぽくてクラシカルな雰囲気が、やっぱり好き。
viennois..._f0161494_8473515.jpg
viennois..._f0161494_848362.jpg




撮影しながら、ひとつ・・またひとつ・・・と、食べ過ぎてしまいました。
あ、これは、いつものことでした・・^^;
viennois..._f0161494_8554135.jpg












「 今日の小さな幸せ。 」



夜、帰宅してから、久しぶりに、近所にある、ドラッグストアに行きました。

健康食品やら、シリアルなどの気になるお菓子もたっくさん。
ひとりで30分は居座ってしまいました・・・。

ただ、特にお安くはないんやな~って、ちょっと驚き。
(勝手にお手ごろなイメージやったから・・)
なので、買いすぎないようにセーブすることもできました^^;

明日のおやつはシリアルで決~まり♪


あ、自分で作ったお菓子?
それは、試食・・なので、おやつではなかったりなんかして。。
あー、なかなか甘いもん断ちができません><






................................................................................
by petite-clochette4 | 2010-09-21 23:38