人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

cuisine...




昨日、お茶スペースを撮影するときに、キッチンの他のところも、ちょっとだけ撮ってみました。
しかし・・・改めて見ても、極狭空間(2畳無い・・・)なのに、物が多いぃぃぃぃ。 
cuisine..._f0161494_315134.jpg



デロンギのオーブンは、実は壊れているのです・・・。
(ある日突然、動かなくなったんです。 外国製品はこういうとき困るってことを痛感しました。泣)
直すのにも、かなり修理代がかかりそうなので、今は収納庫状態です。
そして、よく使う型や、使ったばかりの型は、洗って乾かしたあと、とりあえずの居場所がここなのです。
なので、てんこもり・・・。
cuisine..._f0161494_321333.jpg




こちらも同じく、型置き場。 
唯一持っているノルディックの型は、どうやっても、棚に入らず・・・。常にこの場所です。
シリコン系の型は、ずっと拒否反応があったんやけど(匂いに敏感で、かなり鼻がきくので、なんかね、このゴムっぽい匂いが、どーも苦手でした^^;)
でもでも、遅まきながら、昨年から、やっと使い始めて、今では、しっかりちゃっかり、はまってます。笑
お気に入りは、ドゥマールのフレシキパン。 やっぱり、めっちゃいい♪
ちなみに、このちっこいカヌレ型も、なかなか可愛く焼きあがります。
これは、昨日使ったばっかりなので、ただいま乾かし中~。
cuisine..._f0161494_3132379.jpg




そして、究極に生活感ありありな景色も。 (タイルは、ピンクやし・・・笑)
洗ったばかりの物たちが、いっぱいぶら下がってます。
(アパート・・・って感じ丸出しでしょ^^;)
cuisine..._f0161494_3225140.jpg

こんな感じで小さな空間やけど、私にとっては、大事な場所。
今のアパートへ、お引越しをしたのも、この小さな半独立っぽいキッチンが、
一番の決め手でした。
(オープンキッチンや、カウンターキッチンよりも、独立キッチンが理想で憧れなのです。)


我が家に来てくれたお友達は、たいがい狭さ(と、物の多さ)にびっくりしはるんやけど、中でも、キッチンを見てくれたときの反応が一番気になります。

「可愛いキッチンだね。」
って、言われるより、
「プロっぽいキッチンだね。」
って、言われるほうが、何倍も嬉しくてニヤケちゃう^^


いつか、本物のプロになれるように・・・頑張りたいな。

今、私自身、いったい何がしたくて、どこに向かってるのか・・・
そう考えると、落ち込んでしまったり、悩んでしまうんやけど・・・。

でも、凹んでても悩んでても前に進めへんから・・・、
今の暮らしの中で、今の私が、日々できることを、
この小さなキッチンで、大好きなお菓子との時間を
大切に過ごしたいな・・・って思っています。

そして、ずっとの夢に、繋がっていけたらいいな。

意味がないことなんて、どこにもないよね。
どんなことだって、意味があるよね、きっと。。。


ありゃ・・・。キッチンのお話やったはずなのに、なんか重ーくなっちゃった。あかんわ~^^;










「 今日の小さな幸せ。 」


今宵は、久々~に、長時間テレビを観ました。

そう、映画、海猿~

もう何度か観てるんやけど、また観てしまった。
そして、やっぱり、いつもと同じように、胸がいっぱい。心が熱くなりました。



そのあと、勢いにのって、またまた、お菓子を焼きました♪
今は、お部屋が甘~い香りに包まれてます。 嬉しくって、つい、クンクンしちゃう。笑

そんな、甘い景色は、また次の日記で・・・^^






...........................................................................
by petite-clochette4 | 2010-09-18 23:59