人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

anniversaire...




昨日、無事に?6歳のお誕生日を迎えさせていただくことができました。

プティクロのsuzuです^^


遊びにきてくださってる皆様に、感謝の気持ちをこめまして、
今年も、お誕生日会(?笑)と称しまして、プレゼント企画をさせていただきたくて、
少~しずつ準備をしておりました♪

やっぱり、これをしなくっちゃ、落ち着きません^^;


ほんのちょこっとの贈り物なのですけど・・・
もしよろしかったら、参加していただきましたら、
ご一緒に、楽しんでいただけましたら、嬉しいです♪
anniversaire..._f0161494_4561297.jpg

今年の贈り物は、この2セット。 
欲しいな・・・って思ってくださる方が、いらっしゃればいいんやけど・・・ドキドキ。










そう・・・まず・・・
ひとつだけ、お話をさせてください。


プティクロを始めたときから、ずっとマルシェ(BBS)を使っておりました。
マルシェがあったから、お話もできたし、お友達も少しずつできたり・・・
私にとって、大切な空間でした。

でも、ここずっと悩んでいて・・・
迷ったのですけど・・・
6歳を機に、マルシェをお休みさせていただくことにしました。

今まで、お話してくださった皆様、本当にありがとうございました。
お話した時間も想いも、全部ぜんぶ宝物です。。。


これから先、また、ひょこっ・・と、マルシェが復活することもあるかもしれないのですけど・・・
その時は、またお話していただきましたら嬉しいです。

そして、マルシェの代わり?ではないですけど・・・
これからは、たまーに、こちらの日記のコメント欄をオープンさせていただこうかな・・と思案中です。

コメント欄って緊張するし、今まで使ってこなかったのですけど・・・
6歳になったことやし^^; 思い切って、新しいことにもチャレンジできたらいいな・・と思っています。


改めまして、どうぞよろしくお願い致します。。。



*************************************************


あー、前置き長いですねー。汗
もう、読むの嫌になってはる方が、いっぱいなような気も・・・・・・ゴメンナサイ。



ではでは、お誕生日会の詳細です♪

今回は、私物のお裾分け 、 お友達のお店で選んだ雑貨 、
おまけでプティクロ焼き菓子を添えさせていただく予定です。
おまけは、余計かしら・・・・汗汗

プレゼントは、2コースになります^^


●Aコース

anniversaire..._f0161494_5124458.jpg

フランスアンティークのコンフィチュール瓶。
スペインの古い紙セット。

古いコンフィチュールの瓶は、大のお気に入り。
こちらの瓶は、数年前に、自由が丘のハグオーワーさんで選んだものです。
雅姫さんが自ら買い付けしはったものとのこと。それだけで嬉しい♪
anniversaire..._f0161494_5164769.jpg


ぽってりとした厚み、透明ではないお色。ガラスのゆらめき。
すべてアンティークならではの可愛さです。
anniversaire..._f0161494_5165511.jpg


お花を生けても、キャンドルを灯しても、お菓子をいれても、
どんなマリアージュでも相性よしで、雰囲気あり。  大好きです^^
anniversaire..._f0161494_5201732.jpg





●Bコース

anniversaire..._f0161494_5213318.jpg

イギリスアンティークの、ゼリーモールド。
スペインの古い紙セット。


こちらは、大好きなお店で、もう何年も前に選んだ子。
とにかくお菓子型命(笑)の私なので、即決でした。
今回は、そんな愛しの子を、思い切ってプレゼントにしちゃいます☆
anniversaire..._f0161494_5261958.jpg


4個セットなのも、にくいでしょ?
メーカーの刻印入り。可愛いんです。
とっても綺麗なので、実用もばっちりなところも嬉しい♪
anniversaire..._f0161494_527853.jpg


オリジナルのお箱もついています。
こちらは、かなりボロッとしてるのですけど、どうしても一緒に置いておきたい・・・
イラストも味があって、いい感じ。
anniversaire..._f0161494_5295490.jpg




以上、ふたつのコースになります♪


欲しいな・・と思ってくださった方は、

*ご希望のコース

*ハンドルネーム

*メールアドレス

*サイトやブログをお持ちの方は、URLをお願いします。
  (こちらからも、遊びに行かせてくださいね^^)


以上を、お書きいただきまして、こちら→から、
ご参加いただきましたら嬉しいです♪


*お誕生日会 参加受付期間。   5月2日(日) ~ 5月10日(月)
                   11日に日付が変わる・・シンデレラタイムまでになります☆



初めましての方、お久しぶりの方、いつも仲良くしてくださる方、
色んなお話ができましたら、嬉しいです。
小さな贈り物ですけど、よろしかったら、ご参加くださいね^^

お待ちしています♪

こんなにたくさん書いたけど、誰からもお話がなかったら、
おひとりも参加してくださらなかったら、どないしよう・・・
GW真っ只中やし・・。 う~、不安。ドキドキ・・・




はーーーー、めっちゃ長くなってしまいました。
最後まで、読んでくださって、ありがとうございました^^


プティクロ suzu...
by petite-clochette4 | 2010-05-02 05:50