人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

もうひとつのショコラ。





先日のショコラの日。

実は、もうひとつ、ショコラを作っていました。



トリュフ。
もうひとつのショコラ。_f0161494_7154995.jpg



そして、パヴェ・ド・ジュネーブ。
もうひとつのショコラ。_f0161494_7191451.jpg
もうひとつのショコラ。_f0161494_7192520.jpg











でも、実は、このショコラたち・・・


ジャーン! 
そうなんです、ガーナのキットなんです。 笑!

スーパーで見かけて、どうしても素通りできず・・・
どんな内容になってるのかも知りたくて^^;
もうひとつのショコラ。_f0161494_7215318.jpg

ほんまは、この絵のとおり、全部丸めてトリュフにしなくてはいけないんやろうけど・・・
時間切れで、パヴェドショコラにしちゃいました。 手抜きです。汗



全て、キットの中の、プラスチックトレイで事が足りるようになってはって、
いちいち感動しつつ、作りました。
それなりに・・・見えるかしらん? 笑
もうひとつのショコラ。_f0161494_7345738.jpg

ただ・・・お味は、おもいっきりガーナでした。まさにガーナの柔らか版^^;


あ、もちろん、今年のリーフレットも、もらってきました。
まだ、なんにも作ってないんやけど^^;
こういうのって、見るだけでも楽しいです♪
もうひとつのショコラ。_f0161494_722378.jpg


以上、ショコラ番外編?でした^^




**********************************************


「 今日の小さな幸せ。 」


今宵、近所のスーパーで、雑誌を立ち読み。
ちょっと気になる付録を発見。

うーーーんって悩んだけど(雑誌の内容が今号は少々微妙やったので・・・汗)
結局買っちゃいました。

でもでも、なかなか可愛くって、にんまり♪

それにしても、どうして、付録ってだけで、気になっちゃうんやろう・・・?
不思議やわ・・・^^;
by petite-clochette4 | 2010-02-22 23:15